マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデンP7

2007-05-18 | 花(植物)

今日は「つつじヶ丘」編のバラがいっぱいの「田中さん」宅です。 


混植、無農薬、無潅水で、約100品種、150株のバラを育てておられるようです。凄い!!


株数も驚きですが、「無潅水」は、特に驚きです。


  


薄紅のバラは、フェンスの隙間から撮ったので、旨く撮れてません


見学者が多くて、お庭の一部しか見ることが出来なかったのですが、立ってるところからレモンが見えたので撮って見ました。


  大きいレモンでしょう。和歌山では、民家に八朔の木があるのは珍しくないのですがレモンの木を植えておられるお家が最近増えてきました。私も植えてみようかな??


 


 


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンP6 | トップ | オープンガーデンP8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決しましたね! (おゆき)
2007-05-19 13:38:53
買物に行っていたもので・・・
の、お返事の前にのぞいてみました!
解決したんですね
良かった
「秋桜会」あの休暇村ですねに行かれるんですね
今日の夕日はどうですかね?
のんびり、楽しまれてきて下さいね
気をつけて、行ってらっしゃぁ~い
返信する
情熱・・・ (mizocyan)
2007-05-19 21:12:46
 やはり「バラ」は情熱を感じますね・・
花言葉・・愛・嫉妬・あなたを尊敬します
     愛情・美・温かい心・恋

 バラ屋敷の住民「田中さん」が浮かぶ様な
気がします
 薄紅のバラ・・素敵に撮れていますよ

 レモンで気持ちが少し落ち着きました(笑)

 
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-05-20 17:04:51
ただいま帰りました。米の件はエラーがでた時、いつの間にか「許可」のラジオボタンがオンになってなくて・・おさわがせしました。
夕日今日、
しますね。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-05-20 17:09:49
「バラ」の花言葉私には、縁のないものですね。
アノ写真でいいんでしょうか??お褒め頂いて有難うございます。
私もレモンの木がいいですね~~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事