マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

水茎焼が届きました♪

2009-12-12 | 自作品達

今日の日中は何時も通りの洋服では少し汗ばむ陽気で、夕方になってもあまり寒く感じないくらいで、過ごしやすかったです~。


さて、11月初旬にUPしました「秋桜会」での、「陶芸教室」に参加した折に自作しました「水茎焼」が今日、工房から届きました。


お恥ずかしい出来ですがUPしますね~


  水茎焼の色が素敵なんですが、もっと丁寧にちゃんと制作するべきだったと反省しきりです。


O型で、大雑把な性格が此処でも表れてしまってますわ~


でも、日々のpekoの食卓用に使うことにしますね~~


  


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉その後♪ | トップ | クリスマスプレゼント? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~っ! (michiko)
2009-12-13 04:15:38
いい色ですね~
ステキ ステキ 
お皿は軽そうだし、お茶碗(?)も
ちゃんと丸いっ!
使うのが楽しみだね~
どんなお料理が盛られるんだろう~
自分で作ったものは、ゆがんでいようが
重かろうが愛着があるもんね。

昨夜、早寝で こんな時間に目がさめましたよん。
外はまだ真っ暗です。

返信する
Unknown (mizocyan)
2009-12-13 14:23:32
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 今日からは冬本番並みの寒さに成るらしいよ
ホワイトクリスマスには良いんだろうけどね~

 w川・o・川w オォーーー!!
凄い良いのが出来上がりましたね~
何の何の~素晴らしく渋い色合いが出ています
 和菓子に渋いお茶で===
此で頂くと落ち着きが出て、自然とお淑やかに
pekoちゃん、成れますニャァ~~
返信する
上手に出来ましたね~♪ (o-rando)
2009-12-13 23:21:33
こんばんわ~

お茶碗?お皿、素敵な色で上手な出来栄えですよ~

料理を作って、のせるのが楽しみですね

遅くなりましたが、先日はお世話になり、有難う御座いました~
又、宜しくお願いしますね~
返信する
michikoさん (peko)
2009-12-13 23:49:16
こんばんわ~~
焼く前のイメージとは違って意外に軽かったです~
「お茶碗(?)」はいったい何に使おうかと思案中です~
最初は自分用のシチュー椀というイメージでしたが・・

あらら~~今日の夜中じゃないですか~
pekoはぐっすり夢の中~~~でしたね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-12-13 23:57:24
こんばんわ~~
明後日は近畿北部ではだそうですね~
さん方面でも初雪でしょうかね~

いい色合いでしょう
お抹茶でもたててちょっと「お淑やか」に過ごしてみましょうかね~

返信する
o-randさん (peko)
2009-12-14 00:02:02
お晩です~
お茶碗(?)には少し大きいのです。
自分用のシチュー椀にと思ってたんですが・・・出来上がったら小さめで・・・

これくらいの量で食べるのがにならなくてすむかな

いえいえ~次回は参加してみてくださいね~
返信する
ス・テ・キ・~! (yukien)
2009-12-14 08:55:41
おはよーございま~す^^
とってもステキな色合いですね~♪
自作の陶器って重くて使いづらいですが、意外に軽かったとか?!
どんどん普段使いできるのがいいですよね!
次回ぜひお料理盛り付けてのUP待ってます^^
返信する
yukienさん (peko)
2009-12-14 10:33:34
おはようございま~~す
お早い時間からの前にいらっしゃるんですね~

色合いは素敵でしょう
仕上げの時間がなくて(言い訳)駄作ですが・・・
ホント意外に軽くてこれだったら使えそうです~
この色合いだとお料理じゃなくて、和菓子でしょうかね~~何がいいかな~~

返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事