マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

眩しい光景

2009-10-21 | 旅行&お出かけ

今日も朝から快適な陽気で絶好の行楽日和でした。急遽お昼前から小ドライブ決行しまして夕方帰ってまいりました。今日訪れたところの写真のご紹介は次回以降にさせていただいて・・・


先日の「リビングフェスタ」の会場「片男波」~「雑賀崎」までの風景写真をご覧くださいませ~


       


陽光に煌めいて、眩しい海です。(逆光モード)


 


左の写真は海岸越しに、15年前「世界リゾート博」が開催された「マリーナシティ」を撮ったのですが、カメラの画面が陽の光でまったく見れなくて・・斜めだし「ポルトヨーロッパ」も遠くて見えませんね~ 


フェスタ会場の南側の「片男波海岸」では、釣りやジェットスキーをされてる方がたくさんおられて、1枚目の眩しい写真には遠くにヨットも見えますね。マリーナからセーリングされてるようです。


    


右手奥は「片男波海水浴場」で、今はちょっと寂れてしまった「新和歌の浦」方面を望んでいます。


フェスタ会場を後にして、↑写真の方へ廻って帰宅することにしました。


    


雑賀崎の観潮展望道の駅から西側の風景を撮ってみました。


 


左側の遠くの島は1枚目の写真の島ではないかと、思います。


 


ほんの数分見ていただけでしたが、刻々と変わりゆく空と海の眩しい光景でした。(逆光モード)


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングフェスタ2009にて・・ | トップ | 不気味な夕焼け!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-10-22 21:53:19
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日の、と言うより今日未明かな
オリオン流星群を見ましたよ~~
凄い灯りで一瞬、東から西へ流れましたよ
でもカメラも願い事も無駄でしたニャァ
何せどの辺かも解らず、ほんの一瞬だものね
でも、見れただけでも幸運でした・・・

 マリーナシティ=懐かしいです
二回ほど行きましたね~マグロの解体ショー
でトロを買って、ガーデンでバーベキューを
楽しみ其の後、新和歌浦で一泊しましたよ~
 あぁ~又行きたく成りましたニャァ~

 其れと今、たま駅長の所を調べて居ます
其処まで行くのだから、ついでに高野山も
行って見たいですね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-10-22 23:48:09
こんばんわ~~
「オリオン流星群」見られたんですか~
ほんとでしたね~

マリーナも和歌浦も来られてるんですね。
和歌浦はちょっと寂れてしまって・・

たまちゃんに会いに来られるんですね。ちょっと離れてますが、高野山は是非行ってみてくださいね~


返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事