マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

パッチワーク作品(?)

2007-03-17 | 自作品達

               このパッチワークは、過去ログでした、「TP(トイレットペーパー)ストッカー」の蓋と同じものです。


本来は、「新聞紙ストッカー」の箱型の両サイドの部分として作って、キルトの物に仕上げるつもりが、友人達の{「新聞・・・・」じゃもったいないから、額に入れるとか、大きなキルトに利用したらいいのに・・・}という言葉に悩んだ末、この「小物入れの蓋」になったというわけです。


額に入れて飾るほど綺麗に出来てないし、キルティングが苦手なので大作は無理だし、この蓋も、キルト芯こそ入れ込んでますが、落としキルトもしてません。(いいかげんでしょ)


「TPストッカーの蓋」と、「小物入れの蓋」二つとも、パッチした物とサイズがぴったんこかんかん何でこう旨くいくの~~って感激したくらいでした。


ところで、この小物入れの中に何が入ってるか・・・


ここには、過去10年以上前からの手仕事の為の作り方のコピーが、ぎっしりと詰まっております。


「洋服作り」「手編み物」「着物リホーム」「木工小物作り」「手作りかばん」「リサイクル」・・と、別々にファイリングしてあります。


市の移動図書で借りた本の中から、気に入って作ろうと思ったものをコピーしてるので、たまる一方で、作品になるのがおっつかない状態です。


いったい何枚あるのやら 百枚はゆうに超えてる~


一度整理しなくっちゃ


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒で・・・・・ | トップ | オランダの美術館? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ~ (さくら)
2007-03-17 23:19:41
pekoさん本当に何でも出来る人で羨ましいです
何でさくらは・・情けなか~
とても素敵ですね、売っているのより素晴らしいです
pekoさんのイメージは手先が器用で、お勉強家の
素敵な女性です
さくら早くそちらにお引越し決めないと~
少しは賢く慣れるかも・・
返信する
可愛い! (おゆき)
2007-03-17 23:24:15
「TPストッカー」や「新聞・・・」じゃ~
本当に、もったいないですよ
こういう物、一つ、部屋に置くだけで
雰囲気が、ずいぶん違いますからね
これで~良いのだぁ
そしてそして・・・中身も凄い
pekoさんらしいですね

私は何でも思いつきで作るから・・・
ろくな物ができないですが、流石pekoさん
几帳面ですね
返信する
さくらさん (peko430)
2007-03-18 11:42:01
褒めすぎですよ~~
おまけに勉強家
わが家の男ドモに聞こえたら?????って反感かいますよ。
いつも幼稚園以下の思考能力と言われてます
さくらさんこそ賢くて、おやさしい方。
私にないのがこのやさしさなんですよ。
見習わないと・・
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-03-18 11:51:50
ファイルしてると言ってもタダコピーして分けてるだけで、小物入れの肥やし状態です。        私も思いつきで作ってしまうことが多いです。
おゆきさんの方が几帳面さが出てますよ。
出来上がりを見たらO型そのもので大雑把がまるわかりです。
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事