マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

台風のようでした・・・

2012-04-03 | Weblog

今日のpeko地方、朝から予報通り「暴風雨」になりました。でも、雨は思った程酷くなくて一時風邪も納まり、日差しが出てきたのでもう吹かないのかと思っていると、また強く吹き始め、おさまったのはもう暗くなってから・・そしてまた雨が降り出しました。なんでも午後1時頃、わりに近い「友ヶ島」で、瞬間最大風速41.9mを観測されたとか・・・


 晴れ間が出てきたのでリビングから裏の公園の桜の木を撮ってみました。7分程咲いてくれたようです。つい先日まで蕾がピンク色だったはず・・・2日前から暖かい日が続いたお陰でしょうね。でも私は未だ少し先だと思い込んでて、見ることもなく今日まで気がつかなかった次第です明日は寒さが戻るということなので、今週末にはきっと満開になってくれることでしょう


満開ではないのが幸いして、今日の台風のような風にもめに頑張ってくれてる様子を動画で少し撮ってみましたのでUPしますね。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂鉄道博物館(勝手に関西... | トップ | 童謡唱歌を聞きながら・・(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、まもなく見頃ですね (greentea&kei)
2012-04-04 10:33:15
pekoさん、こんにちは。
昨日は低気圧の影響で関東も台風並みの
強い風で東京近辺では交通の混乱も生じ
たいへんでした。
和歌山の方でも暴風雨の予報で心配しましたが
被害はなかったですか。
桜の写真・・まもなく満開を迎える雰囲気が
いっぱいで綺麗ですね。
沼田の公園はまだ全然開花には程遠く
和歌山との陽気の違いを感じます。
強い風の動画、風に耐えている桜の様子が
すごく良く描写されていて・・
pekoさんは撮影が大変でなかったかと
感心しながら拝見出来ました

返信する
Unknown (mizocyan)
2012-04-04 20:07:53
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 神戸も午後2~4時頃まで、強い風雨で凄かったよね~爆弾低気圧って初めて聞いたね・・
 あっちこっちで事故・家屋の崩壊とかで被害が出ましたよね・・
今日は北海道地方でも、未だまだ気が許せない様ですね・・

 風雨の割りに桜が散らなかったのがせめてもの救いですね
蕾も大分、膨らんで来て来週位には見頃に成るでしょうね~

 台風並みの風にも強く頑張って居る桜の木が
いじらしくて「頑張って」と自然と声を掛けたくなりますね~

返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-04-04 21:27:40
こんばんわ~~
昨日は彼方此方で被害があったようでほんとに爆弾低気圧でしたよね
我が家は今朝、家の車庫や塀の隅で枯葉が吹き溜まりになっていて、ゴミ袋一杯になった程度で済みました

リビングのサッシを開けて撮ってましたが、吹き込んだ風で、空気清浄機がいきなり作動してましたね~
桜はこれからしばらくお天気がもってくれそうですので、週末の見物が楽しみです~

返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-04 21:33:35
こんばんわ~~
何時かの台風の時より隙間風の「ひゅーひゅー」がよく聞こえて居ましたね~
ほんとに「爆弾」でしたよね~強風でお亡くなりになった方もおられたり・・

そうなんですよね、満開だときっと散っていたでしょうけど・・5分から7分でよかったです~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事