マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

藤原旧跡にて・・・

2013-01-04 | Weblog

  遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます 今年も宜しくお願いいたします


年末からの主人の実家への帰省から昨日戻りましたが、不規則な生活と、食べ物の偏りのせいもあってか、なんだか「胃」の調子がおかしい上、「一人おさんどん」と帰省運転の疲れからか、全身打撲状態です。一旦大量の洗濯だけは済ませたまではよかったんですが、その跡なかなかエンジンがかかりません~~


で、休息を兼ねて年末から撮り溜めていた中から「由紀さおりさんとピンクマルティーニ」のコンサートをボケ~~っと聴きながらサボタージュしてたら、もうお昼の準備をしないといけない時間です。


さて、元旦の日に時間があって本屋さんに行く途中、近くの「藤原旧跡」へ立ち寄りまして、風景を撮ってきましたのでご紹介しますね。


      昨年UPした同じ場所ですが、この日は寒かったせいか、カイトを揚げてる方は少なめでした。右手前の山が大和三山の、万葉集に詠まれた「香久山」です。


        風が冷たくて早めに車へ・・と幹線道路に出ると、北側の「醍醐池」に水鳥が遊んでいたので撮ってみました。池の北側は「耳成山」です。


    


           西側へと集まってくるんですが3枚目の鳥の写真のように、そこで円を作ってぐるぐる回っているんです。南東側からも次々と集まって来ています~この集団は真ん中と東側で円を作るようです(11年元旦にその様子動画UPしたんですが、著作権問題で削除されてしまいました)


動画で撮ろうと思ってたんですが後ろの狭い道路の車の量が半端ないのと、寒いのに耐えれなくて断念した次第です。


こんな拙いブログですが、今年も宜しくお付き合いの程をお願いいたします                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を・・・ | トップ | 七草節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-01-05 11:50:17
 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
 改めて~
 @(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
此方こそ今年も宜しくお願い致します~

 故郷への帰省とか気遣いとかでお疲れでしたね~
ゆっくりと休養をとってくださいね~~

 元旦は良いお天気だったよね~
私も朝早くから、二日酔いだったけど
初日の出を拝みに行って来ました~
 綺麗な元旦にふさわしい御来光を見れました~

 そうだね~素敵な大和三山とか可愛い水鳥の
動画も見てみたかったね~

 寒さが続いているので、お互い体に気をつけようね~
今年も愉しい記事をヨロピクね~~

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-01-05 21:47:12
こんばんわ~~
早いですよね明けてからもう5日が過ぎていこうとしています。今年も変わらずお付き合いくださいますようお願いいたします

さんのおかげでご来光見せていただいて気が引き締まりました。

動画撮りたかったですが、時間もなくて・・その上奈良は盆地なので底冷えして寒くてたまりませんでした。
こちらとは何時も1・2度差があるのは分かってたんですが・・・

こちらは昨日は夕方雪が舞ってましたし、今日も冷たい一日でした。

ほんとにお体ご自愛くださいましね~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事