マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

祇園祭

2006-07-11 | 花(植物)
7月17日祇園祭の中の行事、山鉾巡行の日がやってきます。近畿に住んでるのに、一度も行ったことがないのです。今年は、息子の下宿先におしかけて、見てこようかなと思っています。御所の近くには、有料観覧席もあるとか・・・ 相当数の人出でしょうね。だといいけど、でもuv対策もしなくっちゃ!
写真は、ヘメロカリス(デイリリー)です。名前のとうり、一日咲いたら終わりです。以前した、月下美人よりは長い命ですが・・・次々と咲いてくれるので、7月いっぱい位までは、楽しめます。    
      
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア優勝! | トップ |  真夏日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (joonmyon)
2006-07-11 18:50:29
ブログ開設おめでとうございます

訪問が遅くなってすいませんでした・・・

peko430さんも近畿在住なんですね。

なんか親近感感じますね~

私も祇園祭、行ったことないんですよ。

京都は普段でも人が多いのに、更に増えると思うとぞっとして行けません~

けどやはり一度は行ってみたいですよね~。
返信する
ようこそ! (peko430)
2006-07-12 18:56:08
つたないブログへ来ていただいて有難う。

joonmyonさんのブログには、勇俊siiの画動取り込みで、昨年来お世話になり、有難い限りです。近畿のおまけで、有名?な、和歌山に住んでます。これからも、よろしくね。     
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事