マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

 もう八月!

2006-07-31 | 京都
今日で7月も終りです。一日が、あっとゆうまに過ぎ、一週間、一月、一年と・・・学生時代は(特に、テストの時)、早く時間たてばいいのに~と思ったものですが、近頃は、やりたい事がいっぱいあって、時間がゆっくり流れていってほしい(寝る時間が少ないのもだめだし)な~と思います。写真は、祇園祭り宵山の時におこなわれた 屏風祭り(旧家の秘蔵品等を披露する)で、ショーウインドーに飾られていた物です。あまりにも可愛かったので撮りました。  この写真は、山鉾の中でも珍しい船の形をした鉾で、その名も船鉾(ふなぼこ)です。おもしろいでしょう。今年の7月は、祇園祭りで、貴重な思い出作りができました。     
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗~ | トップ | 夏物バッグ  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都のお祭り。 (ksyk5050)
2006-07-31 21:34:16
一度ゆっくり行ってみたいなぁ~と思っているのですが

なかなかチャンスに恵まれません



祇園祭りも葵祭りも春の桜の季節にも行ってみたい!

のんびりしたいなぁ~~。



京都に行ったらイノダコーヒーとか行きたいところが

たくさんあるのに、なぜだかいつも通過してます(笑)
返信する
是非! (peko430)
2006-08-01 13:52:29
ksykさんなら、〔その行動力)いつでも行けますよ。京都は、実家が奈良なもので、若い頃はよくいってました。寺社めぐりがほとんどでしたが、何度行っても、癒される所です。いかんせん人が多すぎる所でもあります。 
返信する
京都の思い出 (heiji303)
2006-08-01 17:55:24
 ここ、九州では、大阪、京都は、中学の修学旅行で訪れます。しかし、何の思い出もありません。(中学生には、京都のよさを理解できない。)それよりも、大人になって訪れた京都の素晴らしさ。やはり京都のよさは、大人しかわからないのかも。
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事