マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和歌山マリーナにて・・

2015-11-15 | 旅行&お出かけ
今日は主人の教室の送迎の日でした。
いつものように午前中はデパートでウインドウショッピングで時間をつぶし、外食でお昼を済ませ、和歌山マリーナシティの「トヨタ自動車」のイベントへ向かったのですが、駐車場が奥にしかなくイベント会場まで歩かないといけないのと、イベント終了までの残り時間で駐車料1000円も出すのももったいないし・・と断念して、来る時に橋の上から海でヨットのセーリングが見えてたのを思い出し、ちょっと寄り道してみることにしました。
 クルーザーが見えてるヨットクラブへの脇道に入ってみたら、セーリングセンターの手前に海が見える素敵な公園が・・で駐車して水際まで行って散策することにしました。セーリングを中心に景色を撮ってきましたのでご紹介します。
  白い帆が青い海に映えますね。
  右手の橋を渡って来たわけです。
  「和歌の浦」方面を望みます。
 右手、紀三井寺方面。主人を連れに戻りこの公園から海際へ降りて遊歩道を散策することに・・
  橋の下まで歩いてきました。橋の下から遠く淡路島を望みます。
 橋からぐるりと少し南下したら、南東には「琴の浦」のヨットハーバーがあります。まだまだ先に遊歩道が続いてます。
   戻りながら橋と紀三井寺方面、ヨットの練習(丸く集まってます) 右手の「浜の宮海水浴場」からのウインドサーフィンの方達もたくさんおられました。
 何年振りかの海の風景(和歌山にもこんないいところがあったんだ・・と)に癒されて帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金熊寺(きんゆうじ)~花咲... | トップ | 観葉植物と、街の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事