マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「ロメインレタス」三昧♪

2023-05-25 | 食べる
5月中旬に「ロメインレタス」が暫くぶりに買えるようになって、品数が減ってきたお高いグリーンレタス類の代わりに使えるので、重宝しています。
これは前にご紹介した簡単「アクアパッツア」メニューの時のものです。この時「マヨ炒め」したところへ「干しエビ」トッピングしましたが・・
この日はレシピサイトでみた、「ジャガイモ皮つき輪切りと、ピーマン、ウインナーのオリーブオイルの蒸し焼きケチャップソース」を作って、トッピングなしの「マヨ炒め黒コショウがけ」をそえました。「冷やして食べる厚揚げ、(いり胡麻がけ)」です。最近「いり胡麻、すり胡麻」消費で毎日何かにかけてます。
帰宅が遅くなった日、あり合わせでの夕食です。コンビニのパッケージを立ててレンチンできる「ハンバーグ」の買い置きを利用して、冷凍お弁当用「たらこパスタ」をレンチン、超久々に「新じゃが皮つき」をレンチンしてから「バター(マーガリンですが)焼き」を作りましたら美味しくてこれはまた作らねばと・・
でも、バター焼きした後は換気扇してても、暫くはにおいがこもってしまいますね~~
「ロメインマヨ焼き」には「いり胡麻」振りました。ここまでが前に買った「ロメインレタス」です。
今日からは・・
買ってきたでっかいロメインレタスです。(持ち帰る時どっしりと重かったです)
最初に作った「干しエビかけ」を添えました。上の写真の「ロメイン・・」は今日の付け合わせに作った写真のものを使った後の量です。
作る時もすごくたくさんちぎって洗ったのですが、フライパンいっぱいだったのが半量になった感じです。
何時もの「Wチーズポテト」作り置き「ペンネアラビアータ」で頂きました。
「ロメイン・・」はギリギリ野菜室に入りましたが、明日からも毎日頂くことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんぐん伸びて・・・(我が... | トップ | 「悪魔判事」終わりました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事