マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今朝の花達

2007-06-11 | 花(植物)

今朝撮った我が家の花をします。


 昨年もUPしましたが、比べたら今年の「キャッツテール」は、ちょっと小ぶりです。(肥料遣ってないからでしょうね・・反省


 最近よく目にするオリエンタル等の素敵なユリではなく、普通のテッポウユリですが、実家から球根をもらって来てからですので、もう15年目くらいになります。


 黄色のミニバラが一輪咲いたのですが、これも昨年UPしたのと比べると、鮮やかさがありませんちょっとがっかり・・・



何度かUPしました、「軽井沢姫ふうろ草」です。今が一番花盛りのようです。


ここでは、少し窮屈そうですね。植え替えしてあげた方がよさそう・・・


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山市吹定期演奏会 | トップ | 宿根かすみ草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のシッポ (おゆき)
2007-06-12 11:59:08
キャッツテール、モコモコしてて可愛いですよね~
お隣にもありましたよ~
もう少し太かったかなぁ・・・
ユリは15年ですか・・・
やはりお手入れが良いんですねぇ~
私は2年目でダメにした犯人です
軽井沢姫ふうろ、可憐ですね~
返信する
可愛いですよ~~ (mizocyan)
2007-06-12 18:06:54
 pekoさんて本当に花を可愛がって居るのが
良く解りますよ~~
こんなに素敵な花を時期に、立派に咲かせるのは
大変だものね~~~

 
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-12 22:23:49
そうなんですよ。太くなくて・・数は多いんだけど・・・
ユリは、ほとんど手入れしてないんですよ。
植えっぱなしでス。
ふうろ草も水遣りだけで、植えただけです。
四季咲きなので、いつでも花が見れるのはいいですね。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-06-12 22:33:38
有難うございます。
特に可愛がってるというわけではないんですけど、好きなんですね~~。
グリーンがあったり、可憐な花が咲いているだけで、癒されますよね。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事