マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和歌山市吹定期演奏会

2007-06-10 | Weblog

今日は、市民文化祭りの一環「和歌山市吹奏楽団第66回定期演奏会」に行ってきました。


定演には5年ほど前から欠かさず行ってます。


1st Stageは「行進曲」「楽劇」「歌劇」よりの演奏でしたが、2nd Stageは、なじみの楽曲ばかりでした。


「虹のかなたに」では、トロンボーンソロが素敵でした。


 


ピアニカでの演奏は、「のだめカンタービレ・コレクション」。


 もう懐かしくなってしまった、「華麗なる一族メイン・テーマ」。


 アンコールの最初は「千の風になって」。


このあとに、ZARD(坂井泉水さん)の「負けないで」でした。


ZARDファンだった私は彼女の死が、残念でなりません。手拍子合わせながら、少しうるうるしてしまいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「初恋」より | トップ | 今朝の花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間でしたね! (おゆき)
2007-06-11 10:54:08
私もトロンボーンの音色が好きですよ
「のだめカンタービレ」パパの発表会の時にも
先生が連弾して素晴らしかったですよ~
生演奏はCDと違い、やはりですね!
私も「負けないで」や彼女の歌が大好きでした~
ニュースを知った時は本当に驚きましたぁ
残念ですよねぇ
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-11 12:16:37
少し疲れ気味だったので、いい癒しの時間になりました
「華麗なる・・」の時は、鉄平さんを思い出しながら聞いてましたよ。
坂井さんの訃報は、ショックでした
CD聞く時は、彼女は生きてるんだと思うようにしてます。
返信する
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*) (mizocyan)
2007-06-11 21:13:50
一部は余り興味が無いので、解らないけど
2部の演奏は少し聴いた事が有るので
きっと、素敵な癒しになったでしょうね

 テレビで見たんだけど
若くて無くなったんですね=本当に残念だよね
手拍子で送った事で、喜んでいますよね
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-06-11 21:30:57
学生時代に吹奏楽部にいたものですから、興味があって、毎回楽しみなんです。
いい時間を過ごせましたし、彼女の曲の演奏はサプライズだったんですが、改めて冥福を祈れました。
お若いのに残念でなりませんが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事