マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

一日花「ヘメロカリス」と鉢花達♪

2010-07-03 | 花(植物)

今日も朝から雨が降ったりやんだり、まだまだ梅雨空が続きそうです。


さて、曇りがちだった昨日、一日花の「ヘメロカリス(デイリリー)」が咲きだしました


 昨日(2日に)撮った2枚は、超アップのものと、きっと今日に咲く筈の左側の蕾と共に撮ったものです。


今日夕方雨がやんだ時に撮ったものですが、上の写真の昨日の花はやっぱり萎んでいます。そして左側の蕾だったのが開いて小さめの花が咲きました。また右に少し大きめの蕾が・・明日か明後日には咲いてくれるでしょう。


    先日もUPしました「ランタナ七変化」の色が変化してました。↑は気がつかない間に開き切って萎みかけの「ゼフィランサス」


    前にもUPしました「ペチュニアドレスアップライム」も次々と。↑此方は「ミヤコワスレ」なんですが、時期外れに、ニョキっと一輪咲いてくれました。


     病気がちだった「ミニバラ」が復活してくれました。     今年も「サザンクロス」の季節が遣ってきました。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5年目です♪ | トップ | いちご電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり (ミルク)
2010-07-04 17:09:07
pekoさん
毎日 ムシムシ暑くて
夏が来る前に 夏バテしそう
ヘメロカリス
ゆり科の花ですか
「カサブランカ」とも似てるし
黄色が 可愛いです
ミヤコワスレ 目立たないけど
可憐で 
なじぇか そっと見たい花です
返信する
ミルクさん (peko)
2010-07-05 23:14:01
こんばんわ~~
ほんとに蒸し暑くて汗がたらたら・・・
本格的な夏飛ばして「秋」が来てほしい~~

そうです~ユリ科です~11年目なんですよ。
植えっぱなしで毎年咲いてくれてます。
「黄身色」が独特です。

「ミヤコワスレ」は今年最後かな?ひっそり咲いてくれました。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事