マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日から5年目です♪

2010-07-01 | 花(植物)

2006年7月1日にこのブログを立ち上げてから、早いもので4年が経ってしまいました。


拙いブログに4年間、お付き合い頂いた方々に感謝とお礼を申し上げます


そして、スローペースになるかとは思いますが、5年目突入のマイブログ、これからもよろしくお願いいたします


ブログデビュー時の写真はペ・ヨンジュンsiiだったのですが、そのUPのきっかけの一因となった韓国ドラマ「冬のソナタ」で「サンヒョク役」を好演されて、「チュンサン贔屓」しているにもかかわらず同情してしまったほど、ほんとに普段もお優しそうな「パク・ヨンハsii」の訃報を昨日聞いて、そして自ら逝ってしまわれたということにもショックを受けました。


「ヨンハsii」の可愛い口元が大好きでしたし、日本語の歌も歌われ、日本でも活躍されてたのに、ほんとに残念でなりません。


繊細な優しさが逆に自分自身を追い込んでいったのかもしれませんが、親より先に逝ってはいけませんよね。でも、もう今となってはご冥福をお祈りするしかありません。


さて今日は、ブログのネタにさせて頂いております我が家の鉢花達の2010年上半期分のムービーを作ってみましたのでご覧くださいませ。




BGMは「六月の雨」です。「小椋佳さん」の同じタイトルの曲も素敵なんですが、これは偶然聴くことができた、なんでも、高校生のころコンテストでグランプリをとって、その翌年、今から30年前にレコードデビューされた「究極」というフォークデュオ」が歌われていたそうです。


音源はt当時のレコードのものだそうです。残念ながらお一人が病気で亡くなられたそうですが、UPしてくださった方が彼らの友人で、その方も多くの皆さんに素敵なこの曲を聴いて頂きたいと書かれてました。


我が家の鉢花も見ていただきたいですが、この曲を聴いていただくだけでも嬉しいと思うくらいピュアな声となんだか涙が出て来ちゃう詞と旋律が素敵なのです。


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に・・ | トップ | 一日花「ヘメロカリス」と鉢... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年目突入 (o-rando)
2010-07-02 00:48:11
今晩は~

ブログ開設5年目突入ですか~おめでとう御座います。

pekoさんの家の鉢花、沢山の花綺麗ですね~
BGMは「六月の雨」ですか、この曲を聴いていると
本当に涙が出て来ちゃう様な詞と旋律が素敵ですね~
返信する
6月の雨 (ミルク)
2010-07-02 13:26:08
pekoさん
ブログ 7月2日から 5年目
おめでとうごじゃいます
ヨンハ君の突然の悲報
驚くばかりで
人知れず悩み苦しんでたんだな~って思うと
ツライですね
人の苦しみは 本人だけにしか分からないし
6月の雨素敵な曲ですね
30年も前の曲なんですか
「究極」知らなかったです
昔の旋律を聴いてると
切なくなって胸が痛くなります
pekoさんの お花さんたち
元気に咲いてくれて ありがとう
花を観てると 癒されます
与えられた命は大切に
ブログこれからも お邪魔するので
よろしく お願いしますネン
返信する
o-randoさん (peko)
2010-07-02 21:36:07
こんばんわ~~
コメント有難うございます
スローペースになってしまうと思いますがこれからもお付き合いくださいませ~

素敵な曲でしょう?小椋佳さんの曲を探してて出会えました。高校生が書いた曲というのにもでした
返信する
ミルクさん (peko)
2010-07-02 21:47:44
こんばんわ~~
5年前の7月1日に「これヨンジュンsii」と思うような写真をUPしたのですが、その時の文章間違って、訂正の文章を再度1日付で「ヨソク」の写真でUPしたのを覚えています

このころの曲は胸キュンの旋律の曲が多かったように思います。
素敵な曲を知ることができてでした。
此方こそ拙いブログですがよろしくお付き合いくださいまし~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事