マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

昭和・海物語・・・・

2009-08-30 | 音楽♪

今日は午前中に「投票」を済ませ何時もより随分早い(何時もが遅すぎるのですが・・)「昼食」を摂って、サーフィンで有名(?)な「磯ノ浦海水浴場」まで「昭和・海物語実行委員会」主催の「音楽イベント」を見に、選挙のために帰ってきた次男と主人と3人で行ってきました。


海水浴場へは暑い中、我が家の裏の公園を抜けてテクテク歩いて20分程です。


防波堤から砂浜に下りるとサンダルの底から砂の熱さが伝わってきて「アツイ アツイ」といいながら、歩き慣れない砂の上をステージ前まで行きました。


           


8月最後の日曜日の「磯ノ浦海水浴場」です。シーズン中に訪れたのは20年ぶりでしょうか~。それもpekoは泳いだという記憶がなくて、5歳の長男を泳ぎの上手な奈良からきた小学生の従姉妹達に任せて、パラソルの下でボーっとしていたような・・・次男はたぶん此方には来たことがなかったように思います。


何故か地元の人は泳ぎに来ないような傾向があるようで・・・今日のDJの方もおっしゃってましたが駐車場に停まってる車の殆どが「大阪」「泉南」等の他府県なんだそうです。


サーフィンを遣る方には「イソコ」と呼ばれていて、有名だそうです。パラソル群の向こう側右手半分は「サーフィンエリア」、手前左手側が「海水浴場」になっています。


  


13時過ぎのイベントは「青春思い出グラフティ」(ラジオ番組でしょね)の公開収録をされてました。右の写真は主人とpekoの影です。


バンドはアマチュアの方のようです。そのバンドで演奏された懐かしの「思い出の渚」を周りの景色を入れて撮って見ました。




白い帽子がちょっとアップで写ってましたが、前にご紹介した次男がリメイクした帽子です。


そして、たま駅長で有名になった「貴志川線」に比べて元気がない此方の「南海加太線」沿線に愛着を持たれてる「梶川さん」が加太沿線への思いを歌にされた「君待つ加太へ」もこのバンドの方達の演奏で「加太観光協会」の方が歌われました。




ちょっと歌詞が聴き取り辛かったですね。


      


  


 歌詞にも出てくる「パーム」と「住金(住友金属)」(和歌山ではスミキンで通ってます)。が見えます。そして「サーファー」関連イベント(県知事杯ですね~)の予告です。


何年か前にも「世界大会(?)」も催されたようですが、サーフィン大会なんてどんなんだろう?9月6日も来ようかな?


次男が家に戻るといったので、私たちも戻りかけたんですが、「瀧益生&グッドマン」がチューニングを始められたので、一曲だけ聴いて帰ることに・・・で、撮って見ました。




 


 


此方のバンドは昨年の「スチューゼントジャズフェス」をUPした時にもご紹介してますが、「瀧さん(ドラムス)」は最初の「青春・・」の演奏から出ずっぱりですね~


  


立って聴いてると素足のふくらはぎから下が暑くて「日焼け」してしまってました。戻る途中、防波堤から演奏中の皆さんを撮らせていただきました。


一度家に戻って、pekoだけ少し休憩して3時半から予定されてる「粉河高校KLB」のお卒業ライブを聴きに来る事にしました。


次回は和歌山スチューデントジャズでは有名な「粉河高校KLB」の演奏をUPしますね。


 


 


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 久々の夕景♪ | トップ | 昭和・海物語・・・Ⅱ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-08-31 19:12:46
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 選挙も予想はしていたけど、其れ異常の結果だったね・・・此れからが正念場だから
頑張って欲しいですね~

 青春思い出のグラフティって、聞いて見たい様な曲だろうな~~
あぁ~早速かかっていますニャァ~
思い出の渚・・・良く聞きましたね~~
 pekoちゃん!元気だね=ビックリだニャァ~
色んな催し物に参加する事が大事だよね~
是非、サーフィン大会は見るべきですよ・・
 私も出来るものなら見て見たいな~

 pekoちゃんが高校ライブを聞いて居る頃は
は二日酔いで倒れていましたニャァ=


 
Unknown (greentea)
2009-09-01 13:02:31
pekoさん、こんにちは。
「磯ノ浦海水浴場」が歩いて20分とは
羨ましいですね。
写真で見られるようにカラフルなパラソルと
大勢の人で賑わっていて
綺麗な海水浴場で「ミュージックライブ」・・
充分楽しめましたね。
「青春思い出グラフティー」では
ザ・ワイルドワンズの思い出の渚
「君を見つけたこの渚に、
ひとりたたずみ思い出す。
小麦色した可愛い頬、忘れはしない
何時までも」~いいですねー
懐かしさを通り越して
永遠のヒット曲ですね
「龍益生&グッドマン」は
和歌山市のジャズドラマーですね。
「君待つ加太へ」は詩も曲も良くて
加太線の応援に貢献して
素晴らしいですね。
「粉河高校KLB」の演奏も
楽しみです
写真と動画と歌と楽しかったです。
mizocyanさん (peko)
2009-09-01 18:31:55
こんばんわ~~
ほんとに大変だろうけど頑張ってもらいたいですね。
サーフィンは是非にも見て見たいです。
暑くなかったらいいんですけどね
え~~~っ二日酔いだったんですか~~
あまり飲み過ぎないようにしてくださいね~
greenteaさん (peko)
2009-09-01 18:40:09
こんばんわ~~
私も「思い出の渚」を歌いながら撮ってましたよ~
君待つ・・」も湘南サウンドの感じで作曲されてたようです。
2度目は皆で歌ってました~
「瀧さん」は和歌山のジャズフェスのプロジューサーでもあります
楽しんでいただけて幸いです。

コメントを投稿

音楽♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事