マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々の夕景♪

2009-08-27 | 夕景

昨日までの、庭の虫達が合唱して秋の気配を感じる涼しかった陽気も、今朝は曇り空で始まり午後近くからは、時々刺すような日差しがあって、日中は暑かったです~~。夕方になって心地よい風が吹いて爽やかさが戻ってきました。


新型インフルエンザが思いのほか流行ってしまってます(恐ろしいですね~~)が、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ


さて、私peko昨日の夕方、辺りがピンク色に覆われた夕焼け空が目に入ったので、裏の公園に出て久々に夕陽を撮ってみました。


    


  


今日はになるのかな?と思うような8月26日の夕焼けでした。


そして、今日も夕焼けだったことに気付かないまま、日が暮れる寸前に、ふと見た夕空に鳥たちが忙しく行ったり来たりしてるのを見て動画を撮ってみました。




風が強かったせいか、何かあるのか?凄い速さで飛び交っていましたね~


そしてそして、今日8月27日の夕焼けを見逃した後の、日暮れ寸前の夕空です。


      


   


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市(日本一シリーズ) | トップ | 昭和・海物語・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-08-28 21:23:52
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 少し雲が有るみたいだけど、とっても
素敵な夕焼けですね~~遠くの山並みに沈みかけで・・・
 ツバメさんですかね?ツバメは雨の前なんかは地面を這うように飛ぶって言いますね・・
 
 私も26日は、釣りに行って居て夢中に成っていたんだけど、ふっと西の空を見ると
綺麗な夕焼けでしたね~~
 だから、pekoちゃんと和歌山からと
神戸港からの同じ夕焼けを見て居たんだね~
返信する
寂しい (ミルク)
2009-08-29 17:35:36
pekoさんヨンにちは~~
夕焼けは ちょっと寂しげで
見てるとセンチメンタルな気分
でも 美しいです
サン達 忙しそうに飛んでましたね
ああいう時って お互いに 何か
叫んでるのかな~~エヘヘ
今日 8月29日は ヨンヨンの
センイルですよね
誰と お祝いするのかな~~
やっぱり オンマが作った 
ワカメスープを飲むのかな
返信する
Unknown (いいだせんこう)
2009-08-29 18:01:12
pekoさん コンバンワ…

ナイスショットですねぇ~~~
まさにマジックアワーの 一瞬を捉えた一撮

刻々と移ろう 色彩の変化が・・・
自然界って凄いですね。

日中の蒸し暑さを忘れさせ…
すぐ其処まで来ている秋を感じさせてくれます。
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-08-30 00:02:27
こんばんわ~~
わ~~そうだったんですね~
同じ日の夕焼け空を見ていたなんてですね~~~
不気味な鳥の動きと雲行きでしたが、虫の泣き声を聴きながらのほんの数分、自分だけしかいない世界でしたね~
返信する
ミルクさん (peko)
2009-08-30 00:11:59
こんばんわ~~
何か起こりそうな前触れのような感じで、ちょっと不気味でしたが・・鳥サン達はきっと解りあえてるんでしょうね~

センイル終わってしまいましたが、「あの方」はどんな一日だったのかな~
今日何かメッセージあるかな~
ミルクさん9月末は楽しみですね。(裏山だわ~~
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2009-08-30 00:19:20
こんばんわ~~
お褒めに預かり恐縮です
何かちょっと、雲の流れと鳥の動きが不気味な感じの数分を、虫の声と、鉄工所の機械音が時折聞こえる中で、一人佇んでいるようでした。

でも、自然の移ろいを実感できるひと時でした。
返信する
夕景~素敵ですね (greentea&kei)
2009-08-30 14:01:53
pekoさん、こんにちは。
私用が立て込んでパソコン暫く
休みにしちゃいました。
コメント遅くなってすみません。
先ずは、新しいに変えて
起動も早くなり画像も以前に増して
向上して良かったですね。
「うれしい悲鳴」の「穂の香」は新潟の
おかきですよね。
pekoさんは洋菓子にも目がないと思ったら
和もお好きだったのですね。
keiちゃんも全く同じで似ていますね
pekoさんの「日本一シリーズ」は
興味ある楽しみにしている記事で
今回も“朝市”嬉しく拝見しました。
「夕景」~うまくシャッターが
合わせて素晴らしいですよ。
私も何回か撮って見ましたが
うまく行かず難しいですよね。
空の色とお日様と幻想的に見えて
素敵な写真でしたね
鳥の飛んでいる様子をとらえた
動画もシャッターチャンスが
タイミンググッドで
今度自分が撮影する際の参考になります。
日暮れ寸前の静止画とあわせ
楽しく拝見しました
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2009-08-30 20:44:33
こんばんわ~~
お忙しい中コメント有難うございます~
keiさんと趣味も同じで、嗜好も同じだなんて・・・greenteaさんには妹として接していただいてるので、お茶の間で一緒に好きなお菓子を食べてる光景を思い浮かべてしまいました~嬉しいです~

そして今回もまた写真をお褒め頂恐縮してます。



返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事