マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

昭和・海物語・・・Ⅱ

2009-09-01 | 音楽♪

今日から9月ですね。早いもので今年もあと4ヶ月となってしまいました。


さて、今日は前回の「昭和・海物語」のレポートPⅡです。


一旦家に戻り水分補給をして、一人原付で会場へ向かいました。


始まってても仕方がないと思いながらも慌てて行ったのですが、着いた時は音がないので???と思いながら近づくと、チューニングを始めようとしていたところでして・・・始まるのは4時からになったいうことで、音あわせ演奏をじっと見てました。


では「粉河高校KLB」の素晴らしい演奏を・・・








お馴染みのジャズナンバー3曲でした。


そして、この日から明後日が9月だということで選曲されたという「セプテンバー」を・・・




そしてそして、アンコール曲です~~~




海風が強くて砂が舞い上がる中、素晴らしい演奏をしてくださいました。


昨年の「スチューデントジャズフェス」では、伝統あるこの「粉河高校KLB」の演奏を聴けなかったのですが、今回の「お卒業ライブ」はこんなに近くで1時間も演奏を楽しめてほんとにラッキーでした~~


帰る途中振り返って、午後5時の海辺の風景を撮って見ました。


    


もうパラソルはありません。(左)「磯ノ浦海水浴場」と、(右)「サーフィンエリア」


     


(左)紀淡海峡を大阪方面に進む船(右)防波堤に上がって足跡いっぱいの砂浜を。


     


夏休み最後の日曜日の「昭和・海物語」音楽イベントでした~~


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和・海物語・・・・ | トップ | また買っちゃいました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-09-01 21:44:45
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 詳しくは解らないけど、何か聞いたジャズだよね~
其れにしても、高校生で此れだけの演奏が出来るなんて素晴らしいですね=
映画でこんなの有ったよね・・・

 pekoちゃんもで飛んで行った甲斐が
有りましたね~~

 夏本番が過ぎた浜辺は、少し寂しい気が
するよね~又、来年の人手を待って居てくれるんだろうね~~
 素敵な海物語を有難う=

 
返信する
こんにちは(^^)ノ (おゆき)
2009-09-02 11:18:12
pekoさん音楽三昧でしたね
夏の終わりの海岸での演奏も素敵ですねぇ
「思い出の渚」は別れの曲なのに・・・
パパの友人が披露宴で歌ってくれた思い出がありますが
それほど馴染みのある歌なんですね~~~
おゆきも歌詞が大好きです
で間に合って良かったですね!
「枯葉」や「セプテンバー」を生演奏で聴けるのは最高ですよ
夏の終わりの夕暮れ間近の海岸
少し寂しい感じもして素敵です
返信する
ジャズは楽しいですね♪ (greentea)
2009-09-03 08:55:06
pekoさん、こんにちは。
さすがに伝統のある粉河高校KLBの演奏、
プロなみにジャズの醍醐味を味わえました。
たしかpekoさんは去年の
「スチューデントジャズフェスティバル」
の様子を記事に投稿されていたのを
思い出して振り返って再度拝見しました。
その時はゲストの粉河高校KLBのOBの
演奏をお聴きになったのでしたね。
今回の動画で素晴らしい5曲の演奏を
聴く事ができて
お陰様で楽しいひと時を満喫出来ました
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-09-03 21:12:13
こんばんわ~~
映画の「スイングガールズ」は兵庫県の「高砂高校のジャズバンド部」をモデルにしたものでしたね~
ほんとに何曲も聴けてでした~~

そうですね~夏の終わりの夕暮れの浜辺はちょっと寂しげな感じですね。
6日はサーフィンですが、暑くなりそうですね~
返信する
おゆきさん (peko)
2009-09-03 21:18:27
こんばんわ~~
披露宴でも歌って頂けたんですね。「君を見つけた~」って入ってますものね~

誕生日が9月なもので「セプテンバー」を演奏しますって言われたときはでした~~

もうすぐ「誰もいない海」を歌いながら浜辺を歩けますね~
返信する
greenteaさん (peko)
2009-09-03 21:34:59
こんばんわ~~
過去ログの「ジャズフェス」をまた見ていただいたんですね~~
そうでした~「粉河高校KLB」のOBで編成されてるバンドの演奏をUPしましたね。
この日も私の横には顧問の先生とOBの方が2人居られて、先生ともお話させて頂きました
OBの方は現役の頃は少なかったのか、この日のような大人数で演奏したかったな~~っておっしゃってました~
pekoが行けなかった今年の「ジャズフェス」は「優秀賞」だったみたいです。(最優秀賞は紀ノ川中学吹奏楽部)
それに全国で演奏会されてるようで「チケットぴあ」で案内されてました~
返信する

コメントを投稿

音楽♪」カテゴリの最新記事