マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「傷だらけの天使」見納めと・・(余談です)

2020-05-09 | メディアより(好きな人達)
 毎日、録ったTV番組を観ているのですが、先日「傷だらけの天使」16話~26話(最終回)を見終えまして、ちょっと気になった女優さんの回をピックアップでご紹介します。
 当時20歳くらいでしょうか?「サンダカンサンダカン八番娼館 望郷」等の映画や、「朝ドラ 北の家族」等で、長い黒髪が印象的だった「高橋洋子さん」が出てらっしゃったので、wiki・・・で調べてみたましたら・・これまた驚き私が当時大好きだったグループ「クラフト」の「三井さん」と、結婚されてて・・・当時、さださんが作詞作曲された「僕に任せてください」、「さよならコンサート」を歌ってた方だったんですよね。
特に「僕にまかせてください」は、大好きな曲で・・今でもお風呂で歌ってたら、鳴き声になってしまうんですよね。
歌詞がじ~~~んとくるんですよ(彼女とそのお母さんのお墓参り時の光景が浮かんでくる詞なんです)「あなたの大事な人を僕にまかせてください~~~」と・・(こんな人と結婚できたらいいな~~~って当時も思っていました)
この三井さん、作曲もされていて、代表曲として載ってたのが「稲垣潤一さんのクリスマスキャロルの頃には」だそうです。高橋洋子さんの今のお姿どんな感じなんだろう・・・と、知りたくなってしまいました(今66歳だそうですが・・)。
「高橋恵子さん」当時もお綺麗ですが、今も素敵に歳を重ねられてて美貌もばっちりですよね。
 「金曜日の妻たちへ」の10年位前の「篠ひろ子さん」この方も素敵な女優さんでしたね。
この「傷だらけの天使」前回UPしたのは15話まで観終わった時で、26話もあったことも覚えてなかったし、最後どうなったかを知りたかったこともあり録ってたわけですが、最終回で何時も「あにき~~~」って、「修ちゃん」を慕って「一人にしないでくれよ~^」って言ってた「(亨くん)水谷豊さん」が風邪をこじらせて亡くなってしまうなんて・・・でもやっぱり「修ちゃん」が逃亡を半ばあきらめて「亨」に薬を買って戻ってきて、亡骸を葬ってやる最後のシーンが印象的でした。
ショーケンの映画「約束(岸恵子さん共演)」も先日観ましたが、月末近くに、↑の「高橋洋子さん」も出られてる「アフリカの光」と、「倍賞姉妹」との共演の「離婚しない女」が放送されるので録ろうと思っています。
あまり当時見る機会がなかった「ショーケン」三昧です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお味 | トップ | 美男美女で・・・「源氏物語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事