マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めてのお味

2020-05-07 | 食べる
相変わらず「食べる」カテゴリーです。
何年か前からグルメ関連のメデイア等でよく耳にしていて、いつか食べようと、2月頃だったか、・・ストック買いしてあった、「酸辣湯」を見つけてまだ3か月程先の賞味期限でしたが、昼食に先日作ってみました。
 インスタント麺なんですが、こんなにおいしいお味だったんだと、大満足でした。メディアで、皆さん大好きだっておっしゃっていたのが納得でした。
バラ売りでしか売られてないので、またついでにこの先のストック品として買ってみようと思いました。
 昔よく作った烏賊と豆腐を甘辛く炊いたものと・・そして、レシピが紹介されてるサイトで調べて、これも初めてです。簡単「とん平焼き」なるものです。
豚コマを炒めて塩コショウ、して取り出し、卵液(卵1個に10gのとろろ)をフライパンに流し入れたところに豚コマを入れてオムレツのように半分返したら出来上がり、お好み焼き風にソースをお好みで・・・夕食で頂きました。これも美味しくて頻繁に登場しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きと称賛(昭和元禄落語心... | トップ | 「傷だらけの天使」見納めと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事