マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めての「街頭演説」

2023-04-15 | メディアより(好きな人達)
今日は「アマルフィー」に似ているという「雑賀崎漁港」で、「岸田総理」のとんでもない事件が勃発してしまいました。(被害もなく済んで何よりでしたが・・)
カルチャー教室に出かける前にニュースが流れてしばし見いってしまってましたがとりあえず「市駅」まで出かけました。
教室が終わってから、教室のお仲間達とエキナカのスーパーで買い物をし終えて、4時から市駅前で行われるという「維新の会の新人候補の街頭演説」に、大阪の「吉村知事が応援」に来られるというので「ミーハーな皆で」行って見ることに・・
長く生きてますが、友人共に生まれて初めての経験でして、暫くスタッフの方達や先日当選された議員さん等のお話が続いて、いったいどこからどうやって現れるの・・という待ち時間があって・・
やっと新人候補さんの演説と同時に登場されました。
そして最後に「大阪」でやってきたことや、人口減少などの切実な問題提起など話されて、「和歌山」をよくしていこうじゃないですか‥とメデイアで観るとおりの頭脳明晰な感じの流暢な話し方で次から次に留まりなくお話をされてました。(皆で橋本さんの話し方に似ているよね~~っていってました)
和歌山には残念ながらこんな有名人がいないので、皆さん「吉村氏」の登場を待ってらしたので、応援演説が終わった時は拍手喝采でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材消費に齷齪 | トップ | 去年の今日と同じメニューで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事