マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

神戸ベイエリアにて・・

2013-07-02 | 旅行&お出かけ

異常気象の6月もあっというまに過ぎて、7月1日週明けのメディアを賑わせたのは「富士山の山開き」でしたが、今朝届いた旅行会社の7月8月ツアーが組まれてるのもやはり「富士山」関連ツアー案内がダントツに多くて、集客に大顕のようです。「富士山」も嬉しい悲鳴を上げてるのか?はたまた・・・・


さて、先日のツアーのメイン「奇跡のクラークコレクション展」を堪能したあと、神戸のベイエリアで「ランチバイキング」を過ごしてから~予てから行きたかった「モザイク」、阪急百貨店の跡にオープンした「umie」を少しウインドーショッピングしてきましたのでご紹介します。


  「ホテルオークラ神戸」のレストランの窓から撮った真裏の「神戸海洋博物館」とメリケンパークの「オリエンタルホテル(左奥)」です。ランチバイキングはとりすぎて満腹を通り越してました


    生憎の雨模様で、「煉瓦倉庫」への散策は諦めて「umie(モザイク)」へ・・モザイクから「神戸ポートタワー」とその右に「ホテルオークラ神戸」右の写真は「左にオリエンタルホテル」右手前が「ランチ」を楽しみながらクルージングできる「コンチェルト」です。毎年銀行の懸賞に応募してるんですが当選できてませんモザイクで、雑貨店や、神戸のお土産物をウインドーショッピングしてから(買ってません)ノースモールってどんな感じなのかな~~と一応行ってみることに・・


   「モザイク」側と「umie ノースモール」とが屋根付き陸橋で繋がっていてなしで、助かりました。やはり若い人が楽しめるお店が多いですね(おばちゃんには用がなさそうです)。バス駐車場に戻って全景と立体駐車場を・・


夕方早めの出発でしたので、渋滞に巻き込まれずに和歌山までスイスイで帰って来れました。この日、和歌山では大雨洪水警報が出てたり、中紀のJRで不通になって、バス会社が代行で忙しかったようです。私たちはそんなことも知らずに絵画展を満喫、バイクングを楽しんでウインドーショッピングと、ちょっとストレス発散の一日でした。


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のクラーク・コレクショ... | トップ | 収穫した茄子で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンチェルト~豪華な感じです (greentea&kei)
2013-07-03 14:19:06
pekoさん、こんにちは。
バスツアーは絵画鑑賞だけでなく
ランチバイキングやウィンドショッピングの時間
間で企画に入っていたのですか。
良かったですね。
「Umie」は阪急百貨店の代わりにイオンの
資本が入ってリニューアルしたという記事を
何かで見て知っていましたが
pekoさんの写真で見られてよかったです。
ランチは確かにサービス満点ですね。
コンチェルト・・さすがに素敵でかっこいいですね。
神戸ポートタワー、ホテルオークラ神戸~
関東には見られない素晴らしさがありますね。
素敵な写真のアップ、見せて頂いて
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2013-07-03 21:09:55
こんばんわ~~
そうなんですよ~それも「ホテルオークラ」とあって、これも楽しみの一つだったんです~

阪急のあとだというのでちょと期待があったんですが、やはり今ごろの商業施設は家族や若者中心になってしまいますね。

私も2年ぶりの神戸で、ちょっと様変わりの場所を散策できて良かったです~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事