マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

8月22日の夕景

2013-08-23 | 夕景

今日のpeko地方、予報通り夕方市内からの帰宅時、のろのろしか進まない渋滞の橋の上で、がポツポツしだして、本の数回のワイパーで済むくらいの通り雨でしたが、夜遅くになって、いきなり雨音を立てて激しく降り出して、待望の涼風を運んできてくれました。この分だと今夜は寝苦しくなさそうです


さてさて、昨日は「イチローさん」の4000本安打達成で盛り上がり、オリックス時代のことや、「自己管理」の素晴らしさ等、人となりを交えながら主人と久々に会話が弾んだのでしたが・・・


今日は一変、「藤圭子さん」がなくなったという昨夜からのニュースで、午前中はこの話で持ち切りで・・・ワイドショーなどほとんど見たことがない主人も、「藤圭子さん」は好きだったみたいで・・・昼食後休憩に、TVつけたままうたた寝してしまってた私の横でじっと聴いていたのか、「62歳だったんか~~日本人形みたいな顔やったな~」っと、うたた寝してるの知らず言ったので、「えっ?うたた寝してたわ~そうよ髪黒かったし色白だったよね~~」と話ながら数分ここでも会話、「何があったのか自殺(?)なんてね・・・」で終わりましたが・・・


さて、今回は久々に夕景です。これは昨日(8月22日 6時43分)我が家のベランダから撮ったものです。


 もう少し早く撮ればよかったと・・


今夜は少しは涼しいようですが、土日の雨模様がすぎたあとの予報はまた36度とかでしたので、まだまだ厳しそうです。暦は秋ですのに・・


秋風が吹いてくくれるのはまだまだ先のようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(8月P3) | トップ | 一度は乗ってみたい「働く車... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-08-24 18:53:26
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 昨日の夜中から雷雨が有り今日は一日中、過ごしやすく
今、7時頃は涼しくクーラー・扇風機も掛けないで気持ちよく
居られますね~~
庭の花も久し振りのお湿りで喜んでいるでしょうね~

 凄い記録だよね~メジャーリーグでは
色んな横槍が入って居る様だけど立派な記録だよね
拍手を送りたいです~~

 私も大のファンでしたね~良く歌いました~~
前川清と一緒に成った時はショックでしたニャぁ
でも芸能界って素人には解らない世界だよね・・
今回の自殺には検討がつきませんね・・???

 此れからの時期、日々変わるよね~
夕焼けも其の時・其の時で色んな顔を見せてくれますね
私もpekoちゃんに刺激されて夕焼けを撮りたいと思います
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-08-25 18:00:17
こんばんわ~~
そうですね~一昨日の夜から寝苦しさがなくて、熟睡できましたよ~~今日も雨模様で涼しくてよかったんですが・・夕方から少しむせてきました。

横槍コメントもあるようですが、自分を律してほんとに素晴らしい人だと思いますね~

さんのお出かけ時の夕焼けのようにうまく撮れたらいいんですが・・なかなかうまくいきません
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事