マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

エコ エコ

2009-10-07 | 自作品達

今日も、昨日から台風と秋雨前線の影響でが降り続いています。


台風18号は明日未明には和歌山「枯れ木灘」に接近するということで、夜までには植木鉢やらの避難場所を考えないといけない状況です。


さて、今日は昨日降りで珍しく家で一日を過ごしたpeko、久々に「リサイクル縫い物」をしました。


    


↑これは一度「リサイクル」のタイトルで過去ログでUPしたものですが、05'1月に、息子達が使っていた「汗取りパット」が色あせたので、2枚のうちの1枚を二つ折りにして、トレーナーの古着をミシンでファゴディングしたもので、キッチンマットとして今も使ってまして、何度も洗濯していると裏側のキルティング部分の布が擦り切れてワタが見えてきまして・・・、


それでこれまた息子達のゴムが伸びてしまった下着を(とってあるんです)リサイクルで使い今度は手縫いで縫い付けて見ました。 下着って丸わかりですが、裏なので気になりません~~(凄いケチエコでしょ?えへへっ)


表面のトレーナーの部分は比較的長持ちして、洗濯にも耐えてくれてまして、まだ暫く使えそうです。


情報TV番組を見(聴き)ながらの時短「ながらリサイクル」でした~~。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見♪P2 | トップ | 台風一過・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です(^^) (おゆき)
2009-10-07 15:14:34
pekoさん、こんにちは
台風・・・大型だそうで怖いですね
おゆきも今朝、庭のテーブルだの物干し台だのを片付けておきました!

おぉっ古くなったトレーナーも
こうして縫うと素敵ですね
大きな物ならキッチンマットでなく
センターラグなどにも
下着を裏面に使うのも裏技オババギャグ?
おゆきは古着を小さく切って
汚れた所を構わず拭いて捨てちゃっています
ダメ主婦ですねぇ
返信する
おゆきさん (peko)
2009-10-07 18:39:30
こんばんわ~~
今凄いになってます~
此方は今夜から未明までがピークのようです。何年かぶりに雨戸閉めないといけないようです~

駄目じゃないですよ~です~
pekoの場合は古着のうちTシャツや、主人の下着のシャツポロシャツ等を小さく切って主に台所の油汚れを拭いてます。
綿の靴下類は「マイペット」を吹き付けて床のカタカタ汚れをとって捨てますよ~
(ただポイポイではもったいなくて・・・)
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-10-07 22:00:10
 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
 先ほど、兵庫県全域に大雨警報がその後
直ぐに京都府も警報が出ましたね・・・
明日未明から暴風圏に入るので注意だね・・
 我が家の花鉢・ゴミ箱・自転車・竿と飛びそうなのを固定して来ました・・・

 偉い~~
我が女房も見習って欲しいですニャァ~
いやいや女房も結構、古着を色んな方法で
使い潰して居るから、少しはエコーをしているのかニャァ~~
 
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-10-07 23:06:14
こんばんわ~~
夕方からずっと警報でたままでして、今更にが凄くなってきました~

これから朝まで暴風雨が続きそうです~
停電しなくて救いですが・・・
何年か前、長い停電で、冷蔵庫がで電柱の線が復旧するまで気が気じゃなかったのを思い出しまして・・
被害がないことを祈ってます~
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事