マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

早いもので・・・・

2009-07-01 | 勇俊sii

何時もお越しいただきありがとうございます。


さて今日は、私pekoのブログデビュー記念日なんです。


早いもので丸三年が経って4年目突入です。


きっかけは・・・・・・・


(Photo by peko)


勿論↑のこの方ぺ・ヨンジュンsiiでした。ブームになった「冬ソナ」は、当然何度も見ましたが、初めての放映当時は知らなくて、7話から見始め、多くの方と同じく即嵌ってしまったことを懐かしく思い出します。


そしてこのキャラクター「チュンサン」(ミニョンさんではなくチュンサンです)を演じたぺ・ヨンジュンsiiが大好きになって・・・・


   


「裸足の青春」のキャラ「ヨソク」も大好きになり、「パパ」を見てイ・ヨンエさんも好きになり・・・・


   


「初恋」の「チャヌ」も、映画「スキャンダル」の「ウォン様」も・・・


ぺ。ヨンジュンsiiが演じられてるキャラの好きな表情を撮ってる訳ですが、こうしてみると憂いてる場面が多いんですね~~


以下は好きなショットをサイトから頂いてきたものです。


 


   


基本、眼鏡なしのヨンジュンsiiのキャラが好きなのですが、眼鏡ありではドラマ「ホテリアー」の彼がだ~~~い好きで、このドラマを見てからヨンジュンsiiのことが「憧れの君」となっていったのです。


そして、5年前偶然「ペ・ヨンジュンに会える」というgooブログサイトで、イベントの実況中継をして頂いてた方達のブログと出会うことができ、以後その方達のブログでヨンジュンsiiの情報を見せていただくようになり、約1年後に私も「ブログを遣ってみようかな?」と、4年前の7月1日、ヨンジュンsiiのPhotoをUPしてデビュー記事を書いたのです。予てからの「趣味悠々」での大まかな知識と、お友達になってくださった「heijiさん」達のアドバイスで何とか続けれるようになりました。


未だに写真加工等高尚なことは出来ずに、相変わらず日々の生活での一こまをUPしている拙いブログですが、これからもお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします


 


 


 


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やか~~~♪ | トップ | 南紀へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^o^)/ (つき)
2009-07-01 20:30:02
そうですか、もう5年目突入ですねオメデトウございます

トップのフォトは、ピアノのテストの場面ですね。私も無しの憂いのあるお顔大好き・・この憂いのあるお顔が有るから笑顔が可愛くなるのです
pekoさん、私も全部好きなショットです
ありがとう そして、これからも宜しくお願いしますね 
返信する
つきさん (peko)
2009-07-01 21:33:35
こんばんわ~~
4年目突入で~~す。
そうですよ~一番最近TVで再放送された時撮りました。
まだまだたくさん自分で画面を撮った大好きなショット(特にチュンサン、ヨソク)があるんですが、旨く写ってないものでUPしてませんが、宝物のファイルにしまってあります
よろしくお付き合いくださいましね~

返信する
きっかけは (ミルク)
2009-07-02 15:58:27
pekoさんヨンにちは~~
ブログ開設記念日が7月1日でしたか
おめでとうどじゃいます
きっかけはヨンヨンうふ
私も「冬ソナ」が きっかけで
ヨンヨン家族に なりました
私が 見始めたのは
ミニョンさんが別荘の近くの湖で
釣りを してるシーンでした
だから~~11話かな
ミニョンさんを見た時
「な~~んてが似合う人なんだろう
こんな素敵な男性 観た事ない」って
それから ヨンヨン沼に 溺れっぱなし
私もなしが 好きですヨン
だから チャヌやヨソク好きです
タムドクもね
9月には イベントが
これからも よろしくお願いします


返信する
おめでとう~♪♪♪ (o-rando)
2009-07-02 20:14:42
pekoさんこんばんわ~

ブログ開設4年目突入おめでとう御座います~

ぺ・ヨンジュンさんがきっかけで、始めたんですか~
冬ソナ私も好きで、TVや、ビデオで始めから最後まで見ました~
最後のシーンは何回見てもジーンときます~

私がブログ開設出来たのは、pekoさんのおかげで、私のブログの先輩ですから、
是からも宜しくお願いしますねぇ~




返信する
遅ればせながら・・・ (おゆき)
2009-07-02 21:01:56
pekoさん開設4年目突入おめでとうございます
おゆきがpekoさんちに初めてお邪魔した時は
確か「昭和の思い出」からでしたかね
そして同じヨンヨンファンで
好きな歌も同じで
驚いた記憶がありますね
いつも素敵なお花のUPや
旅の珍道中(失礼)旅日記
いろいろと楽しませて頂き!
勉強させていただき!
ありがとうございます
ここ最近は更新も少なくお返事も遅れがちになってしまっていますが
そう!私もpekoさんとheijiさんに応援して頂きながらブログ開設できたのですよね
ヨンヨンの来日も決まり
イベントも決まり
熱い熱い夏がやってきますが
この時期、体調を崩しやすいですから~
pekoさん、お身体ご自愛くださいね!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します
改めまして、おまでとうございまする
返信する
おめでとうございます (greentea)
2009-07-03 20:20:38
pekoさん、こんばんは。
私もやはりブログを始めたのは
3年前の5月からでしたので同じ時期でした。
pekoさん、おゆきちゃんと同じく
heijiさんが初めて訪問して下さった事から
スタートしたわけですが
当時からpekoさんのブログには
気後れして訪問は遠慮していましたが
興味・関心を持って拝見していました。
ですからぺ・ヨンジュンさんに対する
思いは知っていましたし
記事や写真なども沢山投稿されていて
参考にもさせて頂いておりました。
その他のもろもろの記事でも
色々な事に関心を示して挑戦する
前向きな女性という印象を持っていました。
pekoさんは謙遜していますが
日常の生活の平凡な事柄だって
何より大事な事ですし
扱うジャンルの多さには
見る楽しみのあるブログと思います。
又ぺ・ヨンジュンさんを通しての
お友達との共通の話題も
楽しさや若さに繋がる心の張りにも
なるのでしょうし
私もそのコメントのやりとりには
心がほのぼのして楽しいですよ


返信する
コンバンワ… (いいだせんこう)
2009-07-03 23:12:31
4年目突入!オメデトウゴザイマス・・・過ぎてみればあっという間の3年間だった事でしょう!私も現在のブログに引っ越して丸2年…その前にSNSで1年半 略pekoさんと同じキャリアですね…なかなか韓流ネタに食い付けなくて申し訳ありませんが、これからも宜しくお願いします。。
返信する
ミルクさん (peko)
2009-07-04 22:37:49
こんばんわ~~~
お返事遅くなりました
ミルクさんは11話が初見でしたか~
あの時からもそうですが、もう「あの方」の存在そのものに感謝ですよね~
同じ時代を生きれてることがあり難くて~

9月のイベント申し込みされるんでしょうね
お近くだから裏山だわ~
此方こそよろしくお付き合いくださいませ~
返信する
o-randoさん (peko)
2009-07-04 22:42:33
こんばんわ~~
お返事遅くなりました
ありがとうございます。
なんだかあっという間に3年過ぎたって感じです。
未だに高尚な加工できないでいます
これからも相変わりませず、お付き合いよろしくね~
返信する
おゆきさん (peko)
2009-07-04 22:52:17
こんばんわ~~今日は過ごしやすい爽やか陽気でした~。
お返事遅くなりました
ありがとさんです~
そうでしたっけ、おゆきさんの記憶力にはまたまた脱帽ですぅ~
イベント申し込みするんでしょ
近いから裏山だわ~~

最近pekoも、スローペースですよ
おゆきさんもマイペースで遣っていってくださいね。
これからも相変わりませずお付き合いくださいね~

返信する

コメントを投稿

勇俊sii」カテゴリの最新記事