マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

トラバ練習版(好きな髪形)

2006-10-28 | Weblog

髪型という字を目にすると、美容室に行く度に妥協して帰ってくることを、思い浮かべてしまいます。

幼い時は、クリクリのパーマをかけたようなクセっ毛で、小学3年生くらいで、クリクリはなくなったようですが、カットに行っても、猫っ毛のためふんわりしないしデ、学生時代はシュートカットオンリーですごしました。散髪屋さんに行ったこともあります。(男の子のようでした。)

パーマをかけたらボリュームでるだろうと、何度かかけましたが、旨くいったのは、超短くカットして逆に巻いた(あの頃の男の人のパンチパーマの逆巻き)時と、伸ばしてカーリーのおとなしい風にした時くらいです。(これは、義母に反感かいました)

最近はパーマをかけても無駄なので、カットだけですが、仕方なく何年も同じ髪型です。

好きな髪形は、瀬川暎子さん、大竹しのぶさん、スタイリストの横山(?)さん他のウイッグを付けてるようなショートカットが好きです。

何回か切り抜きを持って行ったこともありますが、「まかしてください!」と言われるのですが・・・思うようになったためしがありません。(自分の髪質を、恨むしかないの?)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンブッシュセージ(... | トップ | 冬ソナ!(パソコンテレビGyaO) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節風 (yuki)
2006-10-28 20:11:18
再会には主題歌はなく「何所へ」と言う挿入歌がありました。その後の映画「季節風」ではタイトルと同じ「季節風」(どんなに愛してみたところで実るあてない恋だから)がかかりました。が・・・この頃からだんだん曲もヒットしなくなったのですよね

髪型・・・若い頃は聖子ちゃんカットをしたり、カーリー、サーファーといろいろ変えましたが、最近は歳ですね、コシが無くなり綺麗に伸ばせなくなりましたヨンジュンssiのズラでも買おうかな・・・とりあえず憧れるのはサラサラのヨンジュンヘアーでごわす
返信する
勇俊siiのズラ? (peko430)
2006-10-28 21:04:41
流石!yukiさん。私の記憶は、ごちゃまぜ状態ですね。「季節風」も歌の題名が素敵だったので、おぼえてます。

ところで、ヅラって、あの冬ソナブームの時の、ミニョンsiiの。ですか~~~

返信する
ナンボナンデモ… (yuki)
2006-10-28 22:17:14
あのミニョンssiの金髪は…「ダンジェンセコム」のヨンジュンssiも、あれはズラなんですよね~あれなら良いかも(^ε^)♪
返信する
失礼しました。 (peko430)
2006-10-28 23:17:24
ちょっと冗談が過ぎました。

ゴシレの時のロン毛なら、ばっちりでしょう
返信する
でもぉ… (yuki)
2006-10-28 23:21:25
あの冬ソ\ナズラ、一度かぶってみたい~~~家の中でなら良いかも(^_-)
返信する
Unknown (heiji303)
2006-10-29 09:11:42
男でも散髪屋に行って「こんな風にしてください。」

と言ってもその通りになったためしがない。

不思議なことにイメージしたのより短く

きられます。5センチ切ってと言えば8センチ

きられます。逆のほうが早く髪が伸びて

またすぐに来るので儲かると思うのですが。

最近は、女性の場合、小冊子が出ていますね。

たくさんの髪型が載っていて「これを持って

美容院に行ってください。」というコメントの

載った本です。
返信する
もっていくんですが・・・ (peko430)
2006-10-29 21:37:44
思うような髪形にしてもらうには、有名店のカリスマ美容師に、予約しないと駄目みたいですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事