マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

深山第一砲台跡界隈(瀬戸内海国立公園加太周辺)

2018-01-03 | 旅行&お出かけ
お正月三が日もあっという間に過ぎていこうとしています。
前回の記事の「休暇村紀州加太」へ向かう途中、帰省中の次男が知らないというので、私自身も過去ログにUPしてから11年も経っていたのを思い出し、散策に向かうことにしました。
散策しながら撮ったものを順にご紹介します。
    

  砲台跡の丘に登ると、ここ数年「天空の城ラピュタ」に似ていると観光客ラッシュの「友ヶ島の一部(地の島)が見えています。
   幽かに「淡路島」と、陽が落ちる辺りは「徳島」です。
  眼下の紀淡海峡を右に移動すると「六甲山」が霞んでいます。
   「地の島」とさよならしながら、11年前愛知県から夕陽を撮るために毎年来てるとおっしゃって、三脚を準備されてた70歳ぐらいのさおば様にお話を伺った辺りを振り返って録って煉瓦の散策道を下りて休暇村へ向かいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日の日の入り | トップ | 何年振り!?(獅子舞) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (o-rando)
2018-01-05 21:07:31
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

深山第一砲台跡界隈に出かけてきたのですね
丘からの、海の景色が見えるは素晴らしですが
砲台跡は私的に少し苦手でした
返信する
0-randoさん (peko)
2018-01-05 23:03:42
こんばんわ~~コメントありがとうございます。
砲台跡、少し不気味ですよね。次男は興味深く探索してました。
今日からまたリハビリに通いだしました。休みが長かったせいか、昨年通って少し筋力ついて来たのに、またh座が痛くなって・・台無しです・・
何時まで通わないといけないか・・・先が思いやられます。
買い物先で出会えたら、積もる話聴いてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事