マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

1月1日の日の入り

2018-01-01 | 夕景

2018年が始まりました。今日はそこそこので、室内にいたら陽光の温かみを感じましたが、外に出ると肌に当たる空気は冷たかったです。さて私共の元旦は・・
 年末に次男が帰省したので3人でのお正月のブランチです。今年は祝箸なしお雑煮なしで、「黒豆 クルミ入りの田作り 数の子」意外は何時ものお惣菜を大根サラダと、「キンパ」で頂きました。
そして3時ごろから集客力にたけてる「休暇村紀州加太」へドライブです。次男が見たいというので途中の「深山砲台跡」へ10年ぶりに立ち寄りました。散策を終えて、「休暇村紀州加太」へ行くと宿泊者用の駐車場はほぼ満車状態でした。
ちょっとブレイクタイム・・
 満席が続いていたようで提供の遅延お詫びの紙が張られたままでしたが、席がたくさん空いていたので、メニューを決めて注文しようとしたら、私が望んだ「ケーキセット」の「モンブラン」が品切れとのこと・・断念して「抹茶ソフト」をチョイス、ブレイクしながら、此処へ来られる理由の一つの、夕陽を撮ってきましたのでご紹介します。 
  10年前は海のほうに突き出た「広いテラス」があったのですが(そこに三脚を立ててシャッターチャンスを待っておられるたくさんのカメラ好きの方がおられました)今はベランダだけになっています(私は喫茶コーナーから外に出る横の全面ガラス窓越しから撮ってます)
  
  
   
  16時33分から17時までの間に撮った紀淡海峡の奥に見える四国徳島、右手の淡路島、空の雲の先端に時々光を当てながら沈んでゆく1月1日の日の入りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達P2 | トップ | 深山第一砲台跡界隈(瀬戸内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事