マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の夕景

2008-11-05 | 夕景

今日のわが町、日中は暑いくらいの陽気でして、買い物時のの窓は全開状態でした。


久々に日が翳りはじめた午後5時前に夕景を撮ってみました。


 裏口を出て、公園内から西の空を・・・(4時45分) 


 


南の空には「お月様」・・・(4時46分)、裏口に戻る前にもう一枚、西の空・・・(4時47分)


空の色も方角で随分違ってました。西の空の「雲」の形も2分で、こんなに変わってます。


何時も同じ思いですが、「自然の恵みに感謝です」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪春でもないの~に~~ | トップ | やっぱり・・・!!(日本一... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2008-11-06 00:02:39
いつも御無沙汰しております
pekoちゃんお元気ですか~
大分寒くなって来ましたね
風邪には気を付けてください
今日の夕日良いですね
なんだか綺麗でいて少しもの寂しい気持ちに
なりますが
好きですよ
ヨンジュンさんもこの夕日見てますかね
会いたいわ~
夕暮れにヨンヨンを思ってしまう
さくらでございました
いつも素敵なフォトありがとう
返信する
Unknown (greentea)
2008-11-06 07:54:18
pekoさん、お早うございます。
私の好きな夕景、見事に綺麗に撮影出来ましたね
改めて見れば西の空と南の空ではこんなにも色合いが違うのですね。
西の空の2分での雰囲気の変化にも対応してシャッターしましたね~すごいと思いました
本田路津子さん、懐かしいですね。
透明感のあるヴォーカルで、この曲と「耳をすましてごらん」がヒット曲でしたね
それにしても今時、蝶とは、温暖化のせいにしてもこちらでは見られない風景で
やはり和歌山とは気候に違いがありますね。
その蝶がヒメツルソバとビオラに止まっている瞬間をうまくシャッターしたことが
先ず驚きですが、「秋でもないのに」と蝶をひっかけて「春でもないのに」の替え歌
にしてしまったpekoさんの発想には超驚きですよ
花時計の蝶が偶然にも記事にピッタシでしたね。
ところで、Keiちゃんが御礼のコメントを差し上げた記事の写真の鉢の手前に、庭いっぱいにヒメツルソバ(ポリゴナムと言うんですね)
が咲いているので遠い和歌山のpekoさん宅にな気分になりました
どんどん増えて困るくらいとか言ってますが、可愛らしい花ですね
返信する
Unknown (mizocyan)
2008-11-06 17:20:05
秋の夕焼けは素敵だけど・・・
特に晩秋の夕焼けは、澄み切った高い空に薄っすらの雲が
何か哀愁が漂って居るみたいで、物悲しいですよね~
 特に今日など寒く成ったから
風邪には注意して下さいよ~~~
返信する
綺麗ですよぉ~ (いいだせんこう)
2008-11-06 22:20:28
黄昏時の西の空…七色に変化して まさにダイアモンドアワーの なせる業ですね!本当は空気中の湿度とか塵の量による光の屈折現象なんですが…そんな定義付けをしてしまったら夢がありませんからね!!綺麗な夕景を観ると もうすぐ終わる一日に安堵を感じます。
返信する
さくらさん (peko)
2008-11-06 23:42:28
此方こそご無沙汰しております。
おかげさまで元気に過ごしています。
もうすぐお会い出来て「1年」ですよね。早いものですね
さくらさんも、大変な時期を過ごされて・・心身ともお疲れ様でした。
秋の夕日を見ると郷愁をかんじますよね。
ちょっとセンチになりますね。

返信する
greenteaさん (peko)
2008-11-06 23:52:26
こんばんわ~
何時もお褒め頂いて有難うございます

「耳を・・」も大好きな曲でした「秋でもないのに~」と歌いながら撮ってたんですが、秋真っ盛りなので秋だとおかしいから、苦肉の策ですね
「ポリゴナム」はほんとに困るほど(笑)繁殖してくれてます。
でも、可愛いので放任してます。
色が悪くなった時に引っこ抜いてます


返信する
mizokyanさん (peko)
2008-11-06 23:58:07
たそがれ時の空をみると郷愁を感じますよね。
今が一番ロマンチックな季節でしょう

有難うございます。
週末は大阪でも15度くらいと言ってましたのでさんもお気をつけ下さいね。

返信する
いいだせんこうさん (peko)
2008-11-07 00:03:03
「ザ・マジックアワー」ですよね。
「黄昏」と言う字を見るとロマンチックな歌を思い出します。
たそがれが~すきだったからたそがれの~うつくしいひに~あえるきがする~あのひと~~(by舟木一夫)
歌っちゃいました~~
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事