マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

冬の磯の浦にて・・

2010-12-12 | Weblog

今日のpeko地方、昨日の最高気温18度から一気に下がって11度までしか上がらず、冷たい一日でした。


そんな中午前中、サーフィンでも有名になっている「磯の浦海水浴場」の駐車場へ、「フリーマーケット」出店してきました。


 「磯子亭」というレストハウス前の駐車場をお借りしての出店です。前回は出店者も多かったそうですが、12月の開催ということからか、今回は私ともう一人の方という寂しい2店の出店となってしまいました。


地元の方がたが、此方の特産物「シラス」や、地元で獲れた「大根、小芋、親芋、サツマイモ(焼き芋も)、小松菜などの葉物野菜」等を売られていて、賑わってました。


私達のお店は「磯子亭」に食事にこられた方達等が、少数の来店ながら、何点か買っていただき、眠っていた不用品がお役に立って嬉しかったです。


此方「磯の浦海水浴場」は、毎週末、近隣県からのサーファーでも賑わって、周辺生活道路は車の対向に状態なんですが、今日の日曜日は、寒くなったせいか、少なかったですね。でも、何組かのサーファーの方達も此方の「磯子亭」で食事をされていたようです。地元の方(?)か、サーフボードの手入れをされてた方も何人かおられました。


            私は昨年の夏の終わり以来の「磯の浦海水浴場」です。沖には正午過ぎだからか(?)停泊中の船がたくさんありました。左の写真の水面の陽光の白いところにたくさん停泊してました。(昔の古いコンデジでは逆光が旨く撮れませんでした・・・みんなボツです


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のポインセチアは・・・ | トップ | やっぱり素敵~~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-12-13 18:04:34
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日も朝から冷たい雨で今週は本格的な冬の気温に成るみたいだね・・
 
 凄いな=フリーマーケットに出品して居るんだ=
一種のボランティアだよね~もっと人出が多ければ良かったのにね~
此からも頑張って下さいね~
 
 砂地の浜辺で余り波が無い様だけど、サーファーで賑わうんだ・・
夏場には沢山の海水客でにぎわるんだろうな~
一瞬、ハワイ(行った事は無いけど)と間違うニャァ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-12-14 11:37:25
こんにちわ~~
今朝やっと雨が上がりました。

そうなんですよ~ちょっと場所が奥まってるのと、皆さんご存じなかったようで・・

今回来てくださった方からリクエストされたものもあったので、次回はその不用品も持って行こうと思っていますが・・季節を選ばないと駄目かな

何年か前、「サーフィン」の世界大会も開催されたんですよ。
最近は海水浴客も減って行ってるようですね。
サーファーの方ならご存知の場所です。
返信する
Unknown (おゆき)
2010-12-15 18:14:47
pekoさん、ご無沙汰いたしましたぁ
前の記事~色々と見させて頂きました
最近はお出かけもできず
いつの間にか紅葉も終わって
も家の中で隠れん坊です
自分がお出かけした気分で楽しませて頂きます
ついに「寒波」なんて言語も目にする季節です
風邪などひかれませんように
返信する
おゆきさん (peko)
2010-12-15 21:23:28
こんばんわ~~
辛い中、コメント有難うございま~~す
こんな記事でも楽しんでいただけたら幸いです

そうですよ~今日なんて外へ出たら心臓が痛いくらいで・・明日は今日よりもさらに気温が低いとか・・老体に堪えますよ~~

おゆきさんもお体ご自愛くださいね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事