マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の夕景♪

2013-08-29 | 夕景

今日のpeko地方、朝夕涼しくなったとは言え、日中は33度まで上がりやはり汗を拭きながらの家事で、まだまだ冷たいものが恋しい、水分補給が必要な一日でした。


夕方暗くなりかけに、吐き出し窓から見える裏庭あたりがサーモンピンク色に染まっていたので、慌ててデジカメを持って裏の公園にでて撮ってみましたが・・・


  この間の夕景と違って、広い範囲で夕焼け色が見えていましたので「パノラマ」にすればよかったのだと、取説がちゃんと頭に入っていない事を後悔した次第です。でも、このシャッター押すあいだに蚊が攻撃してきて何秒も立っていられない状態でして・・・(何箇所か腕と足がやられたようで痒くて・・


周りでは秋の虫が鳴いていて、空の様子も日に日に秋の気配が感じられるようになってきました。


夕方もそうでしたが、夜も更けた今も、涼しい南東からの風が網戸を抜けて入ってきています。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度は乗ってみたい「働く車... | トップ | 久々のオフ会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-08-30 20:25:36
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日の夜は矢張り台風の影響だろうか、蒸し暑かったよね・・
週末には関西に来るみたいだ・・でも温帯低気圧に変わるみたいだ
どちらにしても被害が出ない事を祈りますニャぁ・・

 森と木々に挟まれた夕陽の構図が好きだなぁ~~
矢張り夕陽も秋の気配を感じさせていますよね~

 そうだよね・・チョッと外に出れば直ぐに噛まれるよね
だから虫除けを振ってから出なきゃぁ~ね・・・

 まぁ~今度の台風が過ぎればちょっとは秋を
感じられるかもね~~
滝見物にも行きたいんだけど、涼しくならなきゃぁ~
倒れちゃうものね・・・ぇへぇ
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-08-30 22:53:55
こんばんわ~~
台風の影響か、昨晩から今日一日風が強くて時折すごい雨も降って・・蒸し暑い一日でした。
温帯低気圧になってくれるようですが・・でも台風はやっぱり来ない方がいいですよね。

このまま秋に・・となればいいのですが・・
もう少し残暑があるかもしれませんね。秋が待ち遠しいです~~
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事