マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リメイクバッグ2種(手仕事)

2020-01-31 | 自作品達
今日は京都で昨年より47日遅れの 「初雪」が降ったとか、わが地方も8度くらいしか気温が上がってなかったようです。
さてさて、1月の20日ごろから少しづつ始めた「リメイク」がやっと出来上がりました。
  20日ごろからこのリメイク用に置いてあったウールののスカート地を裁断し始め、今回は袋布に辛子色のものを使って、リバーシブル風にして、ちょっとそこまでバックを作ってみました。
  
 左のショルダーバックは数年前に着なくなったスカートを解いて、リメイクして使っていたもので、その生地の残り布でぎりぎり出来上がりました。
 こちらは上のショルダーの更に前にウールのパンツ(これも自作のものでした)をリメイクして作った手提げなんですが、持ち手と下のモカ茶色の部分(これも自作のスカートを解いてリメイク用に使った後の残り布です)が「合成皮革」を使っていたのでそのまま何年も使わずで、出して来たら朽ちていたのでリメイクのリメイクをしました。
リメイク用のスカート地がまだのこってたり、ウールの生地が衣装ケースに一杯あって、構想はしているのですが、なかなか取り掛かれないのに、時間だけが経ってしまって・・
ホントに一日が36時間あればいいのに・・なんて思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀(神に愛されなかっ... | トップ | 定番とちょっと工夫食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事