マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

トラバ練習版 (無駄遣い)

2006-10-20 | Weblog
私の場合、特に洋服を買う時は、定価で買うことがマレで、デパートでは招待会で2割引の時、ぶらっと行った時は、半額に値下げされてて、気に入ったモノを買うと言う感じです。普段着もスーパーの会員割引日で買うことがほとんどといっていいでしょうか。
で、本題に戻って・・・この安く買えたと言う満足感はあっても、買ったモノを着るタイミングをはずしてしまう傾向があり、結局1年程たんすの肥やしになってしまうという無駄遣いなのです。さらに年を取るたび気に入って(似合ってて)買ったはずのものが似合わなくなってるんです。結果着ないでまた今年のものを買うと言う事の繰り返し。肥やしは増えていくばかり・・・いくら安く買ったといっても、このたくさんのたんすの肥やしは、いったいいくら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋再放送 そして春のワルツ | トップ | 韓流アルバム(森山良子) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~くよくわかります (ふじりんご)
2006-10-20 23:36:50
絶対必要なものだけ買えばいいのに、「なんかこれよさそう、安いしちょっと買っておこうかなぁ」と思ったら最後、まず買ってしまいますね。



特にメーカーのバーゲンなどでまとめて買ってしまったもの。

もうどうしようもありません。



10年前のタグがついたものまである、タンスの肥やしは増えるばかり・・・。



それなのに、「いつか着るかも」と思うと捨てられない!



こうして肥やしはどんどん増えていくのですよね。

どうしたらいいの~?
返信する
それに・・・ (peko430)
2006-10-20 23:49:51
ふじりんごさんこんばんわ。

いつか着るかも・・がとても多いです。それと、「情熱大陸」に出てらした、デザイナーさんと一緒で、自分が選んで着た服に愛着があるんですよね。私は生地買って自作してたので、特に捨てられません。
返信する
Unknown (heiji303)
2006-10-21 09:46:37
まったく同感です。去年の冬の終わりに、革のジャケットが半額の1万円で出ていました。前からほしかったし、半額なので思い切って買いました。しかし、着ようと思っても、今日は、汚れるかもしれないし、と躊躇し、次のときは、今日はそんなに寒くないしとあきらめ、結局、一回も着ていません。たんすの肥やしに一直線です。
返信する
恐怖の衣替え (yuki)
2006-10-21 17:48:30
昨年の夏の終わりにバーゲンで何着か服を買いましたが・・・今年の夏、着てみたら小さかったのれす・・・

正確に言うと私が太ったのですが・・・

ショックでしたこの秋はまだ衣替えをしていません・・・怖いよ~う箪笥の肥やしが増殖する

季節のか~わ~り~め~
返信する
コメント感謝! (peko430)
2006-10-21 20:11:38
皆さん、コメント有難うございます。

皆さん同じような無駄遣いされているんだと安心(?)しました。

yukiさんの「太っていた」これは、まさに私に当てはまる言葉です。洋服に自分の体を合わせたらいいんだということは、百も承知なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事