走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

北軽井沢マラソン

2018-06-17 | Weblog
1゜17’18” ハーフマラソン(㌔3’39)
総合5位 36~49歳の部2位

3時15分起床。
6時半北軽井沢着で9℃とビビった。

道中、藤岡からは雨が降ってきて軽井沢名物の濃霧にも遭遇。
会場に着くとほとんど雨も止む。

アップはヤッケ&グローブ着用。
レース中は曇天で時折晴れ間で最高の条件。

コースがコースだったから、タイムが悪いのは仕方ないな。(言い訳)
下りはムキにはならず、でも攻める。
上りは兎に角頑張る。相手がいた場合はそこで勝負を徹底。
しかも、カーブや曲がり角も多くあったから、そこを使っては駆け引きをした。

結果としては今日は勝ったが、群馬の40代の方で去年のマスターズ駅伝でコテンパンに負けた人がいたから序盤はマーク。
前5人は遥か先。
途中、1人と競った。
中盤手前から前の1人が落ちてきのて5~6km並走したり離したり。
それにしても粘り強い選手だった。

その選手のゼッケンを見ると同カテゴリーだったから俄然ヤル気マンマン。。
何とか離したが、最終的には33秒しか離せなかったので、終盤はこちらクタばった。

終盤では前の2人が少し大きく見えてきたが、ラスト2kmは全く動かなかった。
ただただ、後続の選手だけには抜かれちゃイカンだけでゴール目指す。

結果論だが、仮にカテゴリーで1位になるとバカデカい蘭が貰えた。(蘭って皆大きいのかな?)
今の俺にはマジメに微妙だな。

記録は狙えないけど、アップ&ダウン耐性には抜群かもしれない。
以前の大会よりは参加者が随分減ったがアットホームな大会で良かった。
ゴール後はスポドリだけでなく地元の美味しい飲むヨーグルトも飲み放題だった。
キャベツ&レタスも美味しいのが安くゲット出来たし。

では、2週間後はここを通過して嬬恋村にお世話になります!!


3’34”(ユックリと)
3’31”(気楽に)
3’25”
3’21”
4’14”(序盤だから楽だけどかかったな)
3’58”(同)
3’32”
3’23”
3’39”
3’26”
3’52”
3’48”
3’21”
4’12”(粘ったつもりだがかなりキツイ)
3’59”(同)
3’29”
3’39”
4’26”(歩いている気分だった)
3’47”
3’42”
3’01”(830m カーブが多い為GPS誤差あり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(16・土) | トップ | 練習日誌(18・月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事