新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

オクラも地産地消

2019-08-20 23:46:46 | 畑・工作
今日は一日雨がふり、昨日まで30℃を越える暑さが続いていましたが、今日は最高気温が25℃まで達せず、蒸し暑さは感じるものの、気温だけで云えば過ごしやすい天気となりました。

今日の雨は昨日、予報で出ていたので、昨日のうちに畑に残っていたキュウリと、鈴なりになっていたシシトウを収穫、本日キュウリの辛子漬けの今年最後の漬け込みを行いました。まだ少しキュウリが残っているようですが、その分はそのままになってしまいそうです。

また近所の農業の先生からたっぷりのオクラを頂き、一度に食べきれる量ではなかったので、茹でて切り刻んで冷凍保存しました。7月以降、紫の食用菊が品切れになってしまったので、代わりに購入したオクラを使っていましたが、これでオクラも地産地消状態になりました。

のち時々



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数か月ぶりに誰もいない夜 | トップ | 大館、釈迦内温泉・泉湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事