新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

初めての秋田空港

2006-08-21 19:16:37 | Weblog
居候さんを送りに秋田空港に行きました。

今までテレビで見ることはありましたが、実際に行ったことはなかったため、周りをついついきょろきょろと。地方空港なのですが、国際線(韓国)も入っているため、思った以上に大きかったです。

空港の周りには、陸上運動公園、中央公園、フィールドアスレチック、国際教養大学などの施設が並んでいましたが、かなりの税金の無駄遣いといった感は否めませんでした。

秋田空港に行く途中に、角館に寄り道。武家屋敷通りを車で流して、安藤醤油醸造元へ。46号線の大きな店では、醤油ソフトクリームを食べられます。

空港から大曲までは高速(協和IC→大曲IC)を使うと、約15分。大曲ICでは大曲西道路が直結しており、一気に街中(飯田)にまで来られるようになっています。

一時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込みのお客様 | トップ | 無断キャンセル発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事