新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

土のう作り

2006-12-10 18:54:42 | Weblog
駐車場には消雪パイプが敷設してあるのですが、元々、そこにあったものではなかったので、その下のコンクリートには結構凸凹があって、消雪パイプの効果が半減しています。

近所の農業の先生と話してたら、そこに土のうを積んで、水を溜めるようにしたら、雪が融けるんじゃないか、ということでした。このため、試しに土のうを積んでみました。畑の土も、ここ数日雪が降ってなかったことで、ようやく顔を出してきましたので、表面に数センチ残る雪を掻き分けながら、土のうを15袋ほど作りました。

ビニールシートを敷いて、その上に土のうを載せて、試しに水を出してみました。残念ながら、水は溜まらずに、別のところから流れてしまいいましたが、実際雪が降り積もったら、どうなるやら。雪が積もるのが少しは楽しみになりました。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ肉 | トップ | 古美術商 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事