壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

かわいたかのり参議院議員との再会

2016-08-22 19:08:09 | Weblog
鬼怒川ホテル三日月で開催の、UAゼンセン栃木県支部・2016年度第6回運営評議会に参加してまいりました。 かわいたかのり氏の国政への復帰を受け、会場の雰囲気も実に清々しい‼ このあとかわい議員が駆け付け、同準組織内議員の斉藤たかあき県議ともども、感動の3ショットとなりました☀

懇親会が始まる合間を縫って、かわい議員と、特に都道府県選挙区のこれまでについて意見交換を。青森等では青森と八戸という全く異なる地域事情のなか、民進党&連合青森を軸に全体で県内の体温さを緩和し、僅差にての勝利を掴んだそうです。それは成果を上げた東北各県に共通することで、比較してそれがやれなかった栃木県は、「負けるべくして負けた」と私自身そう認識しています。

さらに、「民進党は護憲政党ではない」—-かわいの兄さんの言葉に、我が意を得たりとほっとしています。何度も繰り返しますが、「政策や綱領の異なる政党とは、政権を目指さない」と蓮舫氏も言っています。栃木県連では29日の幹事会にて参院選の総括が行われますが、胸襟を開いた議論ののちはノーサイド。迫りくる代表選こそが、党再生の剣が峰ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。