ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

天晴れ

2024-06-04 05:14:42 | Weblog
▲笹生女子プロが全米オープンを制覇した。プロでも難しいコース、そしてセッテングだったのだろう、優勝スコアは4アンダー、そして2位に渋野が入り、1アンダー、その他はオーバーパーだ。この2人、しばらくと言うか長い間低迷していた。笹生は2019年にこの大会を制してから優勝から遠ざかり、予選は通過するものの中位、下位に低迷していた。2019年に制覇したときから「彼女の時代」だと思って居たのだが、中々勝てなかった。そして今回の2回目の優勝、ポテンシャルはあったのだ。
▲渋野も同じ時期全英オープンで勝ってしまった。凱旋で小樽に来たときにはそれはそれは沢山のギャラリーが集まった。その後、メジャーに行くが惨めなほど予選落ちが続き、何でこんなに予選落ちして出場出来るのと思うほどだった。予選を通ってもベスト20まで行けないほど下位低迷、男が出来たからとかの噂が立った。ただ、今回の渋野は明るさがあった。集中力もショットも戻ってきた。この2人楽しみになった。
▲何よりも日本人選手の活躍が目立った試合。総額の40%、7億何千万円を日本女子プロ達が稼いだようだ。久しぶりに日本人ゴルファーの活躍、凄かった。
▲今までは自宅兼事務所で仕事を行っていたが、この6月から隣の小さな建物に事務所を移した。ファイルの移動だけでも結構あった。残ったファイル類もゴミも沢山あった。少しは断捨離が出来そうだ。

6月4日朝。倶知安町からの写真。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突破 | トップ | 任せる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事