ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

盛り上げ

2010-10-26 05:34:17 | Weblog
我が級友、真狩村の水飲み場、そして細川たかしの歌う銅像を見学した後、洞爺湖方面へ。ウインザーホテルで飯でも食うかと思ったが「落ち着かない」と湖畔のホテル内でビール付きの昼飯。家ではあまり飲まないという連中だが昼間からジョッキ3杯ほど飲み干す。

その後、函館方面に向かい、函館山からの夜景を見学。俺は函館には数回来ているが初めての見る夜景。実に美しいがあまり興味はない、な。こんなもんか。

宴会の後、カラオケを歌うためにだだっ広く、明るいバーに。野郎組10人、家族組4人がいて、その後3名の女性たちが来た。しかし、我が級友、なんて連中だ。場の盛り上げが上手い。割り箸に千円札を挟みおひねりを作り、「後で返してくれ」と言っては場を盛り上げる。3組の連中を一気に仲間に引きづり混む。バーのお姉さんも感心するほどだ。

外観は大きなホテルだが、10畳くらいの和室に5人が押し込まれ、ずいぶんと狭い。一昨日泊まったニセコヒルトンの豪華さに比べ、なんて貧弱と、ニセコのホテルを絶賛する連中。俺も鼻高々だ。とにかくニセコが気に入ったようだ。勝手に「ニセコクラブ」を作り、新しく仲間に入る連中からは3万円を取ろうとか、中山からは5万円だ、と勝手に盛り上がり、来年もツアーに来るぞ、と言う。今回も11名が来る予定だったが8名になったようだ。いずれにせよ、後5年もすれば来られなく年齢、来られるうちに来ればいい。

俺もこの連中が自慢だが彼らに言わせると「北海道ニセコに住んでいる同級生がいる」と自慢なのだそうだ。それはそれでいいか。

10月26日朝。函館の湯本啄木亭で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 級友 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事