ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

2008-03-30 05:35:47 | Weblog
久しぶりに寒い一日だった。多分、山は雪が降ったろうと。朝、薪割りをしたが手がかじかむほどだった。よく三寒四温で春に向かうと言われるがほぼ3月一杯は温、温、温。昨日までは一寒二十八温だ。

イッシキ買った薪をあっと言う間に割ってしまった。イッシキでは物足りない、もっともっと薪割りをやりたい心境だ。筋肉痛じゃなくて贅肉痛になるかと思ったがそれもない。実に割れやすいナラ材だった。中には節があって割れ憎いのもあったが楽勝といっていいだろう。来年も今回の業者から買おう。

夜、久しぶりに町に繰り出す。車を置いてきたので町まで取りに行かねば。朝の散歩、冬場と違って気分はいいだろう。

3月30日朝。気持ちのよい晴だ。さあ、町まで行くか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚け | トップ | 穏やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事