ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

踊る阿呆

2015-08-24 05:42:12 | Weblog

9月5日の全道ソフトボール大会に向けて練習会を行う。実年チームとミックスで練習を行っている我がシニアチーム。ボロが出始めている。投手のコントロールがイマイチなんだ。主力二人のボールは威力的だ。スピートがあり申し分ない。しかし、コントロールが悪すぎる。5球に1球はストライクをとれるが4球は完全にボールを分かるもの。打つ前にフォアボール狙いで待たれるとどうしようもない。

 

練習で受けていても疲れるのだ。投手が投げた瞬間俺のキャッチャーミットには収まらずバックネットに突き刺さるのだ。これでは勝てない。どうなるのか心配だな。

 

昼間は町民センターでライオンズの会議。12時に集まり会場をセットし、1時半から4時まで会議。

 

25日に狩太神社祭の踊り山という踊りがあり、婦人部が中心となり町内を練り歩く。その練習会が7時から町民センターであり、参加する。練習会は3回ほどあるがここ2,3年は最後の練習日1日だけ練習すればどうにか思い出せる。

 

今年で確か5回目の踊り山だ。女性陣が主流だが野郎も5分1程いる。『人生これからだ』というものと『ニセコ音頭(?)』の2つの踊りを踊りながら町内や施設、ホテルで踊る。最初に出た時には恥ずかしくてたまらなかったが踊っているうちに快感でもないが確かに『踊る阿呆に見る阿呆』だ。踊っていたほうが楽しく感じるようになる。朝8時半頃からバスで移動しながらも3時過ぎまで踊るのか。踊っている間にビールなんかの提供もあるので中々タフだ。足袋をはき、浴衣を着るのも年に1度、この機会しかない。まあ、まあ、悪くはないな。

 

8月24日朝。写真は体育館で行われていた小学生のバレーボール大会。じっくり見たかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短く | トップ | 2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事