ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

静かに

2015-10-22 06:08:17 | Weblog

10月の体育の日の連休から例年のニセコは静かになる。観光客がスキーシーズンまで途絶える。11月になると1ヶ月も休むホテルも出てくる。が、今年は黄葉シーズンを遅くまで楽しんでいるのかこの時期でもお客さんが来ているように思う。ミルク工房のプラティーボのランチも混んでいた。アルペンホテルの利き酒の会も宿泊者が多いためか、人集めにそれほど力が入っていなかった。

 

観光客が居なくなった、黄葉も終わった、木々の葉っぱも散った、そんなとき静かに、静かになったニセコの温泉を味わうのもいい。観光客が居なくなる11月、温泉に入ろう。

 

たまたまだろう。俺が乗っている車の番号が抽出され道路交通起終点調査ご協力のお願いのアンケートが届いた。ネットで回答出来るためネットで回答しようとしたが実に執拗な問いが続く。何時から何時まで何処に行ったか、それから何処か、とかだ。あまりにもしつこいアンケートなので止めたとなったが、何日も前の行動を事細かに、しつこく聞いてくる、覚えて居ないじゃないか。全く何を考えているんだ。

 

国道5号線に鹿が出てきて車と衝突し、鹿が横たわっていた件、知り合いの支店長の社員さんがぶつかったようだ。二人で乗っていて事故に遭ったが二人とも無事とのこと、何よりだ。写真を見れば車の右前が大破、支店長が「何でこの事故でエアバック開かない」とお怒りだ。

 

今日はプロ野球ドラフト会議。長嶋巨人ファンの頃はワクワクしながら見ていたが、今はそんなワクワク感はない。この日を迎え、眠れない少年も居るだろう。期待している選手も居るだろう。せっかくドラフト一位で入団し、22歳で野球賭博に関係し辞めさせられるヤツもいる。下位での入団でトリプル3の選手もいる。まあ、いろいろだ。活きのいい若いヤツ、大器晩成の選手が入団してくれればいいけど。しっかりいい選手を取れよファイターズ。金の卵、上手く孵化してくれよ。

 

10月22日朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ | トップ | 判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事