ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

気が向いたら

2014-07-19 05:18:35 | Weblog

昨日、12時にヒルトンホテルで会いたいとのメールを受け、会いに行った。12時ということは一緒に飯でも喰うことなのか、等と思いながら出かけた。初めて会う方は大柄な方、17年生まれだというのに若く感じた。少し仕事の話をして、すぐにスキーやゴルフの話になった。50歳を過ぎてからスキーを始め、冬場ほとんど毎日滑っているという。何でそんなに元気なのか訪ねたら「北海道に来たから」との答えが帰ってきた。20年前に千歳に移住してきたようだ。ゴルフでもドライバーの飛びは「240ヤードかな」といえば隣の部下の方が「それ以上は飛びますよ」と。この親父さん、ちょっと威張っている印象もあるが、ぐいぐい引っ張るタイプだな、と。70歳を過ぎてほぼ毎日滑って、ゴルフをする、元気だな。元気が何よりだ。

▲  経済センサスという調査員をやっていたが、昨日で調査票がすべて集まり、無事終了する。これで少し気持ちが楽になった。

▲  オールスターを見たが、あまり知らない選手が出ていた、というよりプロ野球中継を見ていないのでオールスターに選ばれる選手も知らないということだ。昔は夢中で見ていたのに、と。ただ、戦力外通告を受け、他球団にうつり活躍した選手や、投手失格で野手に転じて成功した選手が選ばれるのは拍手喝采を送りたい。ただ、もうちょっと選手を絞って戦った方が真剣勝負になる。「楽しんできます」の出場選手より、大リーグの上原選手のように「日本と違い楽しめない、真剣勝負」の大リーグのオールスターを見習うべきだ。

▲  早寝、早起きで全英オープンを見た。日本選手は2,3人予選を通過し、決勝ラウンドに進出するのか。やはり松山君か。最後に3つスコアを落としたが、好位置につけている。土日のテレビ中継が楽しみだ。

▲  今日一日は何もない。山でも登りに行くか。一度山に登ると山の良さが感じられる。山に登り、降りて温泉に入る。ニセコでは即このようなことができる。ゴルフでも山登りでも気が向いたらできる。ニセコの良さだ。

 

7月19日朝。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護タクシー | トップ | アン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fukuchan)
2014-07-19 15:48:08
昨日予選ラウンド2日目を観戦しました。遼くんについて回りましたが残念でした。松山君は風格、体格ともにさすがですね。欧米人にまったく負けてませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事