ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

熱い戦い

2019-01-13 06:21:21 | Weblog

今季初めてアンヌプリスキー場で滑った。移住者のTさんより声がかかり一緒に滑った。俺より2,3歳上の小柄な女性だが長年スイスに居て鍛えたのか、上手だ。普段は一人で滑っているため、小一時間で終わってしまうが昨日はコーヒータイムもはさみ約3時間滑る。アンヌプリを滑ってみて一番滑りやすいのかなと感じる。今後はアンヌプリをメインに滑りたくなる。もっとゴンドラ乗り場が混んでいるのかと思ったらそれほど並ばずに乗れたし。

 

倶知安町の町長選のポスター掲示を見たら20日投票日と書いてあった、ということは明日にでも選挙戦が始まるのか。「こんな真冬に選挙かよ」だ。候補者は勿論、取り巻きも大変だな。でも、倶知安は活気があるなと感じるのは常に投票になり、無投票で町長が選ばれることは俺がニセコに来てから無いのか。二期目くらいは無投票でという雰囲気はないのだ。

 

現町長も役場の方、今回対立候補も役場の方、熱い戦いが始まるのか。倶知安の友達に「どっちなの」と聞けないほど、町を二分した戦いなのか、それともどちらか圧勝なのか分からない。

 

俺も選挙戦で応援の車に乗ったことがあったが、車の窓から身を乗り出して手を振らなきゃダメとか指示された。でも、そんなことをしたら寒くてたまんないだろう。どんなに熱い戦いでもいいけど、スキー場の雪は溶かさないで欲しい。頑張れ、両陣営だ。

 

1月13日朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 116社 | トップ | 何をしていたのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事