ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

頑張れ、松山

2021-04-10 04:33:45 | Weblog
▲昨日の積雪は10センチほどだったのか。一瞬真っ白の世界に戻ったが、10時過ぎになれば、降った雪はほとんど無くなった。昼前には夏タイヤでも十分だった。まあ、でも、雪解けも早くなった。今年は雪が多かったので雪解けも遅くなるかと思ったら意外や意外、雪解けが早い。温暖化の影響だろう。
▲最近というか、ここ数年というか、性格的な問題というか、思い込みが激しい。考え直す、見直す、そういったこともしないので、仕事でも遊びでも結局は自分が損をすることになる。今日の土曜日、ゴルフが予定されていたが、案内があるのでゴルフをキャンセルしたら、別の日だった。急遽、メンバーに入れてもらい、小樽でのゴルフとなる。やっと、後志でもゴルフが出来るようになった。
▲若者が一週間ほどウィクリーのアパートに入居し、退出日だった。携帯やショートメールで連絡しても何の連絡もない。アパートを訪ねたら車もあってどうしているのかノックした。出てきた彼は昼前にもかかわらず寝起きだった。何やら網走まで行って帰って来て、寝たばかりのようだった。また、この若者と知り合えたが一杯呑ませれば良かったかな。
▲今、起きてテレビを点ければマスターズゴルフが中継されている。松山君はマイナス2で一つスコアを落としている。でも、松山君、何だカンだ言っても凄いのだ。10年連続の出場って、そう簡単にはできるものではない。世界ランクも確か25位、常に上位に位置していないと出られないのだ。お爺ちゃんを日本人に持つニッキー・ファウラーでさえ、出場権が無く、出ていない。ここ数年、優勝はしていないが、それでも上位で闘って居る、改めて松山君の凄さを感じる。頑張れ、松山だ。
▲俺の期待の星だったファイターズ北浦君、ファーム行きになった。栗山監督よ、誰を育てたいのだ。一回打たれたからといってチャンスを与えること無くファーム行きとは、俺が尊敬する長嶋監督みたいなことをするな。野村君も小さな選手になりつつある。もっと若手にノビノビやらせろって。2,3度チャンスを与えなきゃ。

4月10日朝。顔を出さなくなってイタ公。イタ公がいたこーろが懐かしい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎたな | トップ | ゴルフスタート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himajin)
2021-04-11 04:58:42
また来年の冬に来てくれますよ!イタちゃんに
お会いできるよう館野さんもお元気でいて下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事