ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

幸せランチ

2014-07-24 04:29:19 | Weblog

ここ最近の降雪量は例年の2%だと聞いた。カラカラ天候が昨日の雨で一息ついた。本当に久しぶりの雨だ。何となく皆さんがホッとしたような印象を受けた。農家の方々が大喜びというか一番ホッとしているだろう。

 

昨夜、久しぶりに我がファイターズの試合をテレビ観戦した。オリックスのドラフト1位に圧倒され、完敗だった。このドラフト1位投手、前評判も良く、人気もあったが指名が重ならずにオリックスが一本釣りした選手だ。こんな活きのいい新人投手が取れて、投手を指名したにもかかわらずことごとく外してしまったファイターズ、チーム力に差が出る。

 

俺の今季のパ・リーグのペナントリーグの予想はソフトバンク、オリックス、西武が上位3チーム、そしてファイターズ、ロッテ、楽天が下位チームの予想。結構いい線行っている。去年の優勝チーム楽天を最下位候補にしたのも合っている。

 

一方、セ・リーグでは巨人、広島、Denaを上位3チームにそれ以外は下位3チーム。こちらもDenaのがんばり次第ではいい線行く。まあ阪神を侮ったな。

 

我がファイターズ、ベンチを見て思ったが、ちょっと全体的に暗いな。野手陣を含め、若返っているのは評価しよう。しかし、若いこともあるが選手全体、線が細いと感じる。

 

リーダー的存在の中田君なんかも茶髪だし、髭なんか伸ばして、外見にオシャレしているが似合わない。バッテングばかりでは無く、私生活からもリーダー的存在で無ければ。まして髭なんか生やすな。髭を生やすのは50過ぎてからだ。球団ももっと私生活というか容姿についても細かく注意しろ。髭禁止、茶髪、長髪禁止とか。成績が良ければそんなことはどうでもいいでは無いか、と思うときもあるが、負けが込むとそっちの方に目が行く。

 

7月24日朝。久しぶりに元気が出る、幸せを感じる昼飯を喰った。何が幸せか、美味いものを喰った後に感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「言った」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事