ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

エスカレータ

2010-10-05 05:38:52 | Weblog
一緒に売り子をしている相棒が元気なのは何よりだ。若さを感じるというのか、未だニセコ人にはなりきっていないと感じる。何より歩くのが早い。エスカレータに乗っても歩き出すし、下りのエスカレータは走り出す。そんなに急いでどうするんだ、ちょっと前のビジネスマン、サラリーマンでは無いのだぞ。別に急いでもいいことは無いだろう、と。でも、俺は金魚の糞、付いていかないと迷子になる。必死について行っている。

ついていっていいことがあった。東京駅のエスカレータを登っていると「何でそんなに急いでいるの」という顔で見下ろしたおっさんが居た。そうしたら「何だ、タテのさんじゃ、何しているの」と。俺も驚いた。スーパーショット仲間のサントリーのsさんだった。出張で京都に向かうという。「今日は無理だから明日呑みましょう」と。しかし、エスカレータの右側に居て歩かなければ会えなかった、東京駅のエスカレータで友と会える.何て偶然なのだ。

月曜日の影響なのか、店の活気はイマイチだった。全然売れなくなった。売り切った商品も出てきたが風向きが悪い。売れ行きが悪くなると時間が立つのが遅い、疲れる、悪循環だ。ここは我慢だな。

昨日も誕生日祝いを頂く。江東スポーツ大学の同級生の人妻の二人が揃ってやってきて涙が出るような手紙とプレゼントを持ってきてくれた。疲れも吹っ飛ぶ。

10月5日朝。ちょっと飲み過ぎているのか、腹が出てきた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | トップ | bar »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (善方陽子)
2010-10-05 19:30:02
こんばんは。
5日間お疲れ様でした。先日お逢いした時ブログで拝見している元気な舘野さんらしくないなぁと思っていたら風邪が完治されていなかったのですね。ニセコへ帰られたら休養して、しっかり治して下さい。ジャガイモ・ウィンナー・トマトジュース・ヨーグルド美味しく頂きました。
初めてニセコへ行った時、次の朝起きて、すぐレンタカーで甘露のわき水を飲みに行って脇の細い道を走っていたら別荘地らしい所に迷い込み、いきなり視野が広がったと思ったら朝日に照らされた雄大な羊蹄山が目の前にど~んと立っていたのには驚きすごく感動し、すっかり羊蹄山にはまってしまいました。あとニセコの大自然の大ファンになり3回ニセコへ行っています。
ニセコでお逢い出来るのを楽しみにしています。ブログも楽しみにしています。風邪お大事にして下さい。
善方
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事