野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

メジロの古巣?-2

2023-02-12 18:10:23 | 庭のいきもの

いつの間にか見えなくなったので

もっとよく見て置いたらよかったと

後悔していましたが

庭の隅に落ちていました。

 

ちいさくて軽い・・

底はどうなっているかというと

 

平たい葉を敷き詰めているようですね。

ビニール紐は最後にぐるぐる巻いてまとめた感じ

これをどんな風に作ったのかな。

 

底の葉何かなぁ、、

もしかして現地調達でリンデン?

フレッシュな葉だったら香りもしていたりして、、

ますます興味がわいてきました。

 

スノードロップ開花

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップ | トップ | 仲良しペア-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のいきもの」カテゴリの最新記事