野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

チャイナ姉妹の5番目

2014-04-26 22:21:57 | 庭のバラ春
今まではっきりしなくて、四女の後ろに隠れた存在でしたが、
成長するに従って個性がわかってきました。


茎や葉の様子は四女と同じですが、花は小さめです。


一番の特徴は咲き始めが赤いところで、
開くに従ってしだいにピンク色になってきて、
中心がほのかに白くなります。



咲き始めの赤は、タニーの咲き終わり(右)と同じ色です。


実生のバラを全部育てることはできないので、花が咲いてからが悩むところです。
このバラも悩んでいましたが、小さくてかわいいので、
他のバラたちと入り混じるように咲かせて見ようかと思っています。


ちなみに、、

四女
いつもひらひらと咲いていて、花の色は変化しません。



タニー



次女



長女





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリーの花が | トップ | ロサ・ウィルモッテアエが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事