野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

毛糸の白い花

2014-03-25 15:10:52 | 編み花
「この広い野原いっぱい咲く花を~♪、、、」
と歌う時にイメージする白い花は何でしょうね。

母が「野に咲く白い花が好き」というので、
何とは限定せずに、白いキク科の花を編んでみました。


アクリル毛糸の白もメーカーによって微妙に違いますね。


写真ではあまり違いが出ませんが、
左はやや茶みの白、右は黄緑みの白です。
花芯の黄色もいろいろあるので、少しずつ違う印象になりますね。

ワスレナグサと一緒にして、レモングラスで編んだかごに入れてみました。


編んだ花は水の心配が要らないので、
物忘れがひどくなった母でも、
のんびり楽しんでもらえるかなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーにみつばち | トップ | 田んぼから霧が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事